ここから本文です

北朝鮮代表はほとんどが軍人の人ですが何を基準に選手を決めているんですか?

umb********さん

2010/6/2615:45:02

北朝鮮代表はほとんどが軍人の人ですが何を基準に選手を決めているんですか?

補足北朝鮮にはプロリーグがないなずですが海外組以外はどこでサッカーやってるんですか?

閲覧数:
314
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2010/6/2718:32:50

北朝鮮にはプロではないですがきちんと「最上級蹴球連盟戦」と呼ばれる国内リーグが存在します。そのリーグ戦の成績で代表選手を選考しているはずです。今大会の代表選手の所属クラブの多くは朝鮮人民軍所属の4.25体育団、人民保安部所属の鴨緑江体育団(所属選手は人民保安員つまり警官と思われます)、金日成創設の総合スポーツクラブ平壌市体育団(スポーツのエリート養成所のような所と思われます)、また軽工業省体育団という軽工業省という省庁のクラブ所属選手もいます。その中でも4.25体育団はずば抜けた強豪のようです。なので、代表選手の多くが4.25体育団と平壌市体育団に所属しているのも当然と言えます。

質問した人からのコメント

2010/6/27 19:12:22

感謝 丁寧な説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

編集あり2010/6/2616:36:11

軍に籍を置いてるだけで、普通のサッカー選手じゃないですか?

いやいやアマチュアでもセミプロでも立派なサッカー選手ですけど

har********さん

2010/6/2616:04:45

将軍の考え無しでは、出来ません。