ここから本文です

妊婦さんが過食症になる事ってありますか? 今妊娠3ヶ月です。 4日程前から...

wat********さん

2010/6/2617:45:33

妊婦さんが過食症になる事ってありますか?
今妊娠3ヶ月です。

4日程前から急に吐きづわりから食べづわりになりました。

食べていると、驚く程吐き気が無くなりそれで、食べまくってしまいわずか4日で2キロ太りました

実母は私が食べられる様になった事が嬉しいみたいで、ケーキやケンタ等を買ってくるし…

義母も天ぷらや焼肉に連れて行ってくれました…
今日の昼も釜飯を食べに行きました…
明らかに食べ過ぎですよね?(:_;)
旦那は異常に食べる私を心配しています。

『過食症か?大丈夫なの?』

こんなに高カロリーな食事絶対ダメですよね?

でも食べたくて…
私はどーしたら良いのでしょうか…?

閲覧数:
747
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2010/6/2622:29:46

私は吐き悪阻でしたが、悪阻が終わったら今まで食べられなか分を食べるかのように過食に…①ヶ月に+②㌔の月が何回もあり結果⑫㌔増に!そのせいかもしれませんが高血圧になってしまい入院に…高血圧て赤ちゃんに酸素がいかなくなり赤ちゃんが成長できなくなったりとっても恐いですよ。今、第②子妊娠中で過食とたたかってます。食べたい気持ちはわかりますが、妊娠初期から気をつけてないとあとが大変な事になっちゃいますょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちぃままさん

2010/6/2618:03:39

私も2回とも食べ悪阻でした。
初産時は10キロ弱増だったのですぐ戻りましたが、今回は15キロ増えました…
現在、産後2ヶ月で9キロ減りました。
あの時食べすぎなければ…と後悔しても遅いです。
仕事が休みになり、更に実家に帰り5キロほど増えたので、原因は動かなかったことかと思います。
なので、食べたら散歩などしてカロリー消費をおすすめします。
中毒にはなりませんでしたが、やはり体重の増えすぎは妊婦にも赤ちゃんにも危険です。

doe********さん

2010/6/2617:52:52

私も食べ悪阻でした><
1人目の時はかなり体重が増えてしまって。。。www
・・笑えませんがw
でも食べると気持ち悪いのがなくなるのでどうしても食べたくて><
妊娠中毒症などが心配になりますのでホドホドがいいですよ><
口寂しい時は飴を食べたりガムを噛んでみたり、何かいい方法をみつけると
いいと思います。
増えた体重は完母だった為か普通に戻りました。