ここから本文です

競馬で、あなたが「これは最強のコンビだっ!!」と思うのは何ですか?

NR21さん

2010/6/2621:00:02

競馬で、あなたが「これは最強のコンビだっ!!」と思うのは何ですか?

一概に「コンビ」といっても何でもありますが、何でもかまいません。
競走馬×騎手,騎手×調教師,競走馬×競馬場,レース名×アナウンサー…など。
競走馬×騎手×レースなど3つ以上でもかまいません。

最も心に響いた回答に100枚差し上げます。
たくさんの回答よろしくお願いします!!

そして、6月の最終日に「競馬で、2010年6月のMVPは?」という質問もする予定なので、こちらも回答していただけると幸いです。

補足補足ではありませんが、「競馬界で2010年6月のMVP」の質問にも参加していただけるとうれしいです。

閲覧数:
457
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2010/6/2700:00:03

ミホノブルボン×安永司調教助手♪
雨の皐月賞のレイをブルボンにかけてくれたとき頭頂部に花輪(レイ)が来たら耳を引っ込め倒して、レイを通り易いようにしたブルボンを見てしまい超可愛いくて、イッてしまいました♪安永さんをうらやましいかったな…
安永さん今どこかに所属して調教助手やってたら嬉しいけど…あの頃まだ二、三年目だけど今もやってたら大ベテランですよね~減量もキツかろう…
イソノルーブル×ミッキーもレッド嬢に盗られそうだから書いておくわ…。オグリ×河内、武豊×ディープは好きな騎手と馬のお約束

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2010/7/213:29:10

ススガと豊、レースは毎日王冠。エルパサ、グラスワンダーをちぎったのはすごい。

今でも最強馬だと思ってる。ディープでさえキツいと思われる。逃げてるのに直接伸びる脚を持っているのだから。

俺としかごろうさん
今は亡きしかごろうさんだが×1,0倍になるぐらい強いぜ

dee********さん

2010/7/101:00:49

テイエムオペラオーと和田竜二騎手!

調教師の岩元さんが弟子の和田に最初から最期までコンビを組ませてました。和田騎手はオペラオーと好相性でしたし。

sal********さん

2010/6/2721:31:17

及川暁×岩手の馬2頭でもうどうしようもない。2002年の南部杯

ank********さん

2010/6/2718:36:51

テイエムオペラオーとメイショウドトウですかね。

最近だとスマートギアとナムラクレセントですね。