ここから本文です

アイドルマスターの声優さんって平均年齢高くないですか?

Sincommitさん

2010/6/2621:48:00

アイドルマスターの声優さんって平均年齢高くないですか?

調べてみると

中村さん 28歳
落合さん 29歳
仁後さん 30歳
釘宮さん 30歳
平田さん 32歳
たかはしさん 33歳
今井さん 33歳
若林さん 34歳

下田さん、長谷川さん以外はかなり年齢高いですね・・
けいおん!のレギュラー陣はみなさん20歳前後なのに最近のオタク向けゲームとしては珍しいと思います

いい年してアイドルばりのライブやってるみたいですが、ファンはどう思ってるのでしょう?

閲覧数:
4,172
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2010/6/2623:19:24

単にゲームの歴史が古いだけだよ
アーケードの可動が2005年で役のオーデションはそのかなり前
アフレコだけでなく全員分の曲も収録したので
時間はかなり掛かっているのが想像出来る。

名前を上げたくれた下田麻美もアイマスのオーディションを
受けたとき16歳だったと聞いたので今から8年前の話。
つまりオーデションを受けたときははみなさん20歳前後だったんだよ

ちなみにもう一人名前を上げた長谷川はX-BOX版の追加キャラだから
役が決まったのは3~4年前なんでしょうね。だからちょい若いってだけ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytt********さん

2010/6/2622:08:43

ゲームが稼動したのが5年前の2005年7月ですから。キャスト選考はさらに前になるわけで年齢的には普通の選考です。ファンはパフォーマンスを見に来ているわけで年齢を目当てに来てるわけではないですから、特に気にしません。

miyaさん

2010/6/2622:07:28

深夜アニメの声優は、どちらかというと新人さんを採用する傾向にあります。

声優は声が勝負ですからね、ファンなら歳なんて気にしないと思いますよ。
というより、決して高くないと思いますよ。