ここから本文です

Zガンダムのジェリド・メサ ガンダムXのウィッツ・スー ガンダムSEEDのイ...

月(YUE)さん

2010/6/2622:27:50

Zガンダムのジェリド・メサ
ガンダムXのウィッツ・スー
ガンダムSEEDのイザーク・ジュール
気性が荒く、似たもの同士のお三方

上記の3人が喧嘩したら、誰が勝つと思いますか?
SEED世界の、コーディネーターの方が、普通の人間より優れていると言う概念は考えず
個人的な感想で結構です

一応、素手ないし、警棒の様な円筒の長もので戦うと仮定して下さい

閲覧数:
424
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ez_********さん

2010/6/2712:00:13

ジェリド・メサ>ウィッツ・スー>イザーク・ジュール
の順かな。
ジェリドは確かに不意打ちにはからきし弱いがまがいなりにも
エリート部隊のエース。正面切った戦いや武器持ちなら地力は一番。
ウィッツは個人傭兵で荒事にはなれてるだろうけど描写が無いので保留。
イザークは一応赤服(士官学校のトップテン)だけど、三人の中で一番短気なのに生身で争うシーンがほとんどない(簡単に止められる)ので
ふつう自信があったらジェリドやカミーユみたいに手が出やすいだろうと考えて
ちょっと(生身での)強さを疑問視して最下位に。

質問した人からのコメント

2010/7/1 21:51:47

成功 ジェリド派、やはりあの撃たれ強さですよね!何度でも起き上がってくるというか
イザークは一応SEED時16歳を仮定していたんですが、最初の強奪以降は、ずっと白兵はなかったんでなんともいえないですよね
ウィッツ自体、すっげぇぇぇl嫌いなんですが、もしあいつと素で戦ったら、何するか判らないんで怖いですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nt_********さん

2010/6/2708:06:02

ウイッツ>>>ジェリド>イザーク

かなー?ウイッツは一匹狼的な生活をしていた事もあって、野性的なはず。
ジェリドはしょぼいですが…イザークはエリートなので、案外もやしだと思うな、俺は!!

つか、イザークの年齢にもよりますね(笑)

ina********さん

2010/6/2623:30:06

ウィッツ>イザーク>ジェリド
ウィッツはMS乗りという事もあって、MSを奪取したりする際に白兵戦?もすると思うので強いかと。
ジェリドはライラやカミーユにボコされてたような気がするので強くはない。
イザークはそういった描写があったか覚えてないので真ん中にしました。

get********さん

2010/6/2622:35:40

ウィッツ・スー > イザーク・ジュール > ジェリド・メサ

ウィッツは傭兵の真似ごとしてるし、あらごとになれてそう。
ジェリドは軍人やのに、子供に殴り飛ばされてるから問題外