ここから本文です

88デシベルってどれくらいの音の大きさですか?

bas********さん

2010/6/2622:53:56

88デシベルってどれくらいの音の大きさですか?

変えたいマフラーが88デシベルなんですが
88デシベルってどれくらいの音の大きさですか?

閲覧数:
4,771
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ac_********さん

2010/6/2713:12:40

既に詳しい方たちからの回答があるのですが、補足程度に。。。

どちらかというと、低音は数値に表れやすく、高音はその逆って感じですかね。
同じ数値でも、高音系のマフラーの方が耳障りになりやすい思いますよ。
もちろん、マフラーから計測した距離や、常用回転数での音量も重要だと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2010/6/2722:07:27

そこそこ手を加えた2st50ccスクーター程度。

zum********さん

2010/6/2701:34:42

警察に捕まらない程度の五月蝿さ。

zdm********さん

2010/6/2623:12:38

身近な例
120デシベル ・飛行機のエンジンの近く
110デシベル ・自動車の警笛(前方2m)・リベット打ち
100デシベル ・電車が通るときのガードの下
90デシベル ・犬の鳴き声(正面5m)・騒々しい工場の中・カラオケ(店内客席中央)
80デシベル ・地下鉄の車内・電車の車内・ピアノ(正面1m)
70デシベル ・ステレオ(正面1m、夜間)・騒々しい事務所の中・騒々しい街頭
60デシベル ・静かな乗用車・普通の会話
50デシベル ・静かな事務所・クーラー(屋外機、始動時)
40デシベル ・市内の深夜・図書館・静かな住宅の昼
30デシベル ・郊外の深夜・ささやき声
20デシベル ・木の葉のふれあう音・置時計の秒針の音(前方1m)