ここから本文です

性器の放映

mat********さん

2010/6/2701:00:44

性器の放映

性器がテレビや映画で流れるときはモザイクかかったりしますよね。
法律なんでしょうけど、そもそもどうしてそんな法律があるのでしょうか。
見えると何かマズいですか?

補足排泄行為は普通に流れてますよね。
便器に座ってたり、立ちションしてたり。
日本映画でしたが、排泄物にはモザイクかかってませんでした。
こっちには規制はあまり無いようです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxn********さん

編集あり2010/6/2710:51:17

なんでなんだろうね…
男性の乳首はよくて、女性の乳首は駄目…なんでしょうね…

誰が決めたんだろ?
道徳的に?違うでしょ。服を着出した文化の延長でしょ?アフリカ民族は道徳無いと?

jtwda2pg5さん
趣旨が違うような…そんな器用な人いないし、何より両方一気にしないといけない義務は無いよ。

それに質問者さんは何も…モザイク消せとは言ってないじゃん。ただの疑問でしょ?

太陽は何故西に沈むの?ぐらいの疑問感覚を…何マジなってるの?怖いよ…

考えすぎだから

質問した人からのコメント

2010/6/27 12:34:27

成功 結局答えは闇の中といったところでしょうか。
「映ってた!」とか言って怒ったり騒いでる人を見て、ちょっと疑問に思ったのです。
深く考えて、追求してたどり着いた答えが「わからない」だったら、それはそれで立派なアンサーだと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtw********さん

編集あり2010/6/2709:09:54

あなたは、用をたしながら食事しますか?
sexしながら食事できますか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

org********さん

編集あり2010/6/2710:21:14

AVでもないのにそこまで大物女優や男優が見せる必要なくない?一応プライベートなところだからね。そこを見せるって作品の主旨が変わってくると思うんだけど。裸体を美とするドイツやあまり規制の厳しくないロシアとかならモザイクなしで見れるんじゃないかな。私もロシアの歌のPVできわどいの見たことあるよ。不味いのは精力豊かな青少年じゃない?大人になってもかな。

補足:
日本に焦点を当てるなら。確かに猥褻罪にあたるため法律上は性器は見せてはいけないことになっているけど、感覚的にも見てはいけないような気持ちになる。不道徳とかそこらへん。それでも一部、巨乳でギネスに載った人や裸で過ごす人たちをTVが特集するときはモザイクが掛からない。見ててもエロくなかったし。卑猥かそうでないかの問題じゃないの?
日本は恥ずかしながら立ちションするおっさんがいて、きもいとか思いつつも昔から日常に馴染んでいる光景な気がする。逆に海外では立ちションは公共の場を汚すとかで法律違反で厳しく取り締まっている。実際にタンを吐くおっさんは日本にいても海外ではかな~り顔をしかめられ軽蔑される。だからション便は日本はOKなんじゃないの?確かな答えは分からんわぁ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる