ここから本文です

これはネコアレルギーでしょうか? 先日、近所の(と思われる)飼いネコがすりよ...

fji********さん

2010/6/2702:06:08

これはネコアレルギーでしょうか?

先日、近所の(と思われる)飼いネコがすりよって来たので、しばらく撫でていました。
家に帰り、シャワーを浴びたらネコを触っていた方の手だけかなり痒くなり、一晩寝たら収まりました。
これってネコアレルギーなんでしょうか?

ちなみに元々アレルギー性の鼻炎や結膜炎は持っているので、体質的には可能性はあるかと思うのですが、そこまでネコと触れ合う機会がなかったためよくわかりません。
ただ動物は好きで、将来的にネコも含む何らかの動物を飼いたいと思っているのですが…アレルギーであれば厳しいですよね;
実家では犬を飼ってますが特別症状はありません。

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2010/6/2702:52:49

アレルギーかどうかは、血液検査ではっきりするので、もしも本当に気になる&猫を飼うなら調べるといいと思います。アレルギーではなくても、ダニとか、動物についたホコリに反応したのかとか、ほかの可能性もあると思います。
でも、アレルギーがあってもその程度や毛の抜けにくい種類の猫を選ぶなど、絶対に飼えないわけじゃないと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/1 14:51:50

お二方ともありがとうございました。
一度病院で検査し、相談してみようと思います。
まだ諦めません(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2010/6/2702:13:10

もしかしたら猫アレルギーの可能性があるかもしれませんね。でも私のお友達でも猫アレルギーの子がいますが、昔飼っていた。アレルギーだけど、飼ったら治った!という子もいるので、人によるかもしれませんが絶対に飼えないという事ではないと思うので安心してください!