ここから本文です

ホストのランキング。売上か指名本数か

sav********さん

2010/6/2714:52:03

ホストのランキング。売上か指名本数か

ホストクラブのHPを見ますと、売上と指名本数と両方のランキングが発表されております。
ホストはどちらのNO.1になったほうが、ホストに利益があるのでしょうか?
よく給与システムがわからないので、教えていただきたいです。

閲覧数:
3,066
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2010/7/219:04:35

私は指名本数が多いほうが最終的には有利だと感じています。

それだけ多くの客から支持されている証明にもなりますし、それだけ安定も考えられます。

が、現状ではどちらが真のNo1かといわれれば、売り上げトップの人といえます。
給料面では売り上げが一番いい人が一番給料が多く得られるからです。

では、何故指名本数が多いほうが有利と考えるのかというと
売り上げトップでも、指名本数があまり多くなければいつかその地位はもろくも崩れ去るだろうという予測です。
しかし、指名本数が多い場合、一人二人がホスト通いを辞めたところでその地位は簡単に揺らぐ事はありません。
そして、多くのお客さまの中にはいずれ売り上げトップすら脅かすほどのお金を使うお客様が出てくるかもしれないという可能性もあります。
それらを踏まえて、指名本数>売り上げ という結果になりました。

短期で見た場合 売り上げ>指名本数
長期で見た場合 指名本数>売り上げ

と、それぞれホストがどういう立場でホストをやっているのかで大分意見は変わってくるものと思います、

質問した人からのコメント

2010/7/4 05:30:03

みなさん、とても参考になりました。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ホスト の求人情報(5,361件)

レストラン・ホール(ロイヤルホスト 銀座インズ店)
  • ロイヤルホスト 銀座インズ店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区
フーズフー
キッチンSTAFF 週4日~ ステラタウン内 高校生OK まずは盛...
  • ロイヤルホスト大宮ステラタウン店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県さいたま市北区宮原町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホスト基盤担当/【大手生命保険会社の100%子会社】安定...
  • かんぽシステムソリューションズ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 東京都品川区
ワークポート
基盤システム部 ホスト基盤担当
  • かんぽシステムソリューションズ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
マイナビエージェント
レストラン・キッチン(ロイヤルホスト 銀座インズ店)
  • ロイヤルホスト 銀座インズ店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区
フーズフー
ホールSTAFF 週1~3日 目黒通り沿い 短期OK 高校生でも 時...
  • ロイヤルホスト目黒店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都目黒区目黒・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
キッチンSTAFF 南熊本駅徒歩6分 車通勤もOK 週2 3h~ 高校...
  • ロイヤルホスト南熊本店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 熊本県熊本市中央区九品寺・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホールSTAFF 週1~3日 高崎駅徒歩4分 短期OK 履歴書不要 ...
  • ロイヤルホスト高崎駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 群馬県高崎市東町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホールSTAFF 週4日~ モーニング帯募集中 南林間駅徒歩2分...
  • ロイヤルホスト南林間店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県大和市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
キッチンSTAFF まずは盛り付けから 週末だけ 平日夕方etc....
  • ロイヤルホスト沖縄ライカム店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 沖縄県北中城村・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

die********さん

2010/7/316:10:53

ホストはどちらのNO.1になったほうが、ホストに利益があるのでしょうか?
売上です。
ホストの給与は、売上の50%など、%で決まります。
http://hostwork.irokoi.com/faq.html#3
http://hostwork.irokoi.com/i/faq3.html
例えば売上50%+指名料3000円バックの給与システムのお店があった場合、
指名が10本で100万の売上のAさん【53万】
指名が30本で50万の売上のBさん【34万】
Aさんのように売上が多いほうが収入が多くなります。

ただ、数ヶ月単位の長い目で見ると、広く浅くお客さんをつかんだ方が、お客さんに負担を掛けることなく安定して売上を上げられるので、目先だけを見ないのであれば、指名本数が多いということは、とても素晴らしいことです。

又、売上というのは、偶然掴んだお客さんが大金を使う人だったという運もありますし。



【結論】
目先の給与が良いのは『売上No.1』
ホストとして仕事ができるか実力が出るのは『指名本数No.1』

mak********さん

2010/6/2923:28:57

売り上げです。
上の方の回答のとおり。
ただし太い客(金額を多く使う客)を維持するのは
並大抵ではないでしょう。
ホストとして長続きするのは、
沢山の顧客を持っていて、且つ、無理のない遊びを
客にさせられること。
が大事です。