ホストのランキング。売上か指名本数か

ホストのランキング。売上か指名本数か ホストクラブのHPを見ますと、売上と指名本数と両方のランキングが発表されております。 ホストはどちらのNO.1になったほうが、ホストに利益があるのでしょうか? よく給与システムがわからないので、教えていただきたいです。

この仕事教えて3,636閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

私は指名本数が多いほうが最終的には有利だと感じています。 それだけ多くの客から支持されている証明にもなりますし、それだけ安定も考えられます。 が、現状ではどちらが真のNo1かといわれれば、売り上げトップの人といえます。 給料面では売り上げが一番いい人が一番給料が多く得られるからです。 では、何故指名本数が多いほうが有利と考えるのかというと 売り上げトップでも、指名本数があまり多くなければいつかその地位はもろくも崩れ去るだろうという予測です。 しかし、指名本数が多い場合、一人二人がホスト通いを辞めたところでその地位は簡単に揺らぐ事はありません。 そして、多くのお客さまの中にはいずれ売り上げトップすら脅かすほどのお金を使うお客様が出てくるかもしれないという可能性もあります。 それらを踏まえて、指名本数>売り上げ という結果になりました。 短期で見た場合 売り上げ>指名本数 長期で見た場合 指名本数>売り上げ と、それぞれホストがどういう立場でホストをやっているのかで大分意見は変わってくるものと思います、

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/7/4 5:30

その他の回答(2件)

0

ホストはどちらのNO.1になったほうが、ホストに利益があるのでしょうか? 売上です。 ホストの給与は、売上の50%など、%で決まります。 http://hostwork.irokoi.com/faq.html#3 http://hostwork.irokoi.com/i/faq3.html 例えば売上50%+指名料3000円バックの給与システムのお店があった場合、 指名が10本で100万の売上のAさん【53万】 指名が30本で50万の売上のBさん【34万】 Aさんのように売上が多いほうが収入が多くなります。 ただ、数ヶ月単位の長い目で見ると、広く浅くお客さんをつかんだ方が、お客さんに負担を掛けることなく安定して売上を上げられるので、目先だけを見ないのであれば、指名本数が多いということは、とても素晴らしいことです。 又、売上というのは、偶然掴んだお客さんが大金を使う人だったという運もありますし。 【結論】 目先の給与が良いのは『売上No.1』 ホストとして仕事ができるか実力が出るのは『指名本数No.1』

1

売り上げです。 上の方の回答のとおり。 ただし太い客(金額を多く使う客)を維持するのは 並大抵ではないでしょう。 ホストとして長続きするのは、 沢山の顧客を持っていて、且つ、無理のない遊びを 客にさせられること。 が大事です。

1人がナイス!しています