ドラキッズと他の幼児教室の違いが知りたいです。

ドラキッズと他の幼児教室の違いが知りたいです。 この前近所のショッピングモールに行ったら、ドラッキズが生徒募集をしていて、なんとなくお話を聞きました。 2歳の女の子ですが、内弁慶で困っていたので私と離れて通わせるのもいいかなって思っています。 でも料金とか結構かかるので(たしか最初に4万くらいだったかな?) 迷っています。 プレ幼稚園とかは家の近所では月2回程度で物足りなく感じています。 なので週1、2回通える幼児教室のほうがいいかなって思っています。 今まで幼児教室というものを知らなかったので、ドラキッズの話を聞いて興味が出てきました。 料金とか、幼児教室に通っているお母様の意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

うちの子はドラキッズに1歳から小学校2年まで通いました。 3年保育で年少から通い始めたころは幼児教室はやめようかとかとか もっと塾的なところにしようとかと思っていましたが、 息子が行きたいと言うのでそのまま通わせる事にしました。 幼稚園ではやってくれないお箸の持ち方(私も正しく持てなかったので助かりました)や 先生からの育児や教育アドバイスがとても役に立ちました。 小2までしかやってくれないのでやめましたが、その後ドラキッズの会社がやってる 国語・算数と英語教室に通わせるのにドラキッズに通っていたので、教材費など半額で、入会金も無しで入れました。 料金は私が調べた限りほとんど変わらないと思います。 ただ、時間がドラキッズが一番長くてお得だったかなと。 ヤマハとかめばえはたしか週1で40分から50分でした。 ドラキッズはずっと60分で小1になってからは90分で 小1になってから金額が1000円くらいアップしました。 お受験向きではないと思いますが、子どもが楽しく通えて 学校の授業についていける程度の学力で十分ならドラキッズはお勧めですよ。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 料金ばかり気にしていましたが、時間の違いもあるんですね。 それと、そんなに長く通えるなんて思ってもいませんでした。 なんか年に2回しか募集していないとの事だったので、 とりあえずやってみようかなって思います。

その他の回答(1件)

3

知人が通っていましたが、やめたそうです。 やることと言えば、DVDを見せ、途中で止めて「この動物は?」と質問してみたり、家でできる程度のことでは?という感想です。 時間が限られているのに、その時間の中で、次のレッスンの説明などをしたり、時間がもったいなかったともいっていました。 うちも2歳の女の子ですが、幼児教室というあれもこれもで結局目的がはっきりしていないものより、英語なら英語、音楽なら音楽、体操なら体操と、目的がはっきりしたもので探しています。 うちの子は逆に活発すぎるんで、歌ったり踊ったりもする楽しそうな英語教室に決めたところです。

3人がナイス!しています