ここから本文です

某テーマパークへデートしに行きました。先程質問させて頂きました。追記として、...

lov********さん

2010/6/2720:56:43

某テーマパークへデートしに行きました。先程質問させて頂きました。追記として、また投稿させてください。
私は彼の初彼女です。彼は大学生、私は社会人です。
テーマパークへは、私が誘いました。車を出したのは、私です。高速代、駐車代、食事代等全て割り勘でした。大きいお金しかないからチケット代がないと言われ、私が立て替えました。割引券1000円あげ、合計4800円なのになぜ5000円出さないのかと疑問に思いました。200円くらい‥。
挙げ句の果てに借りたことを忘れている様子でした。帰りは遅くなってしまったので私の家に泊めました。

彼が帰ってからメールで伝えました。
言葉以外のお礼するのは普通じゃないか。と。
謝るだけでした。
別れた方がいいと思いますか?テーマパークではとても楽しく過ごせたので、すごく悩んでいます。これからもこんな感じが続いたらイライラしてしまいます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2010/6/2721:07:26

まずは、ふたりの中で金銭が絡む物はプレゼント以外、割り勘でしかも貸したら当日中に返す事とルールとして決めてみたらどうでしょうか?

それでもお金を帰返さないのであれば、別れを切り出していいと思います。

大学生だからといって、お金がないわけでもないし、質問者様が出さなきゃいけないなんて事はありませんので、1度お金を出してしまうと、またそれに甘えて出さなくなりますので、お金の事はきっちりしたほうがお互いの為です。

次会う時に返してもらいましょう。

質問した人からのコメント

2010/6/28 15:26:59

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる