ここから本文です

韓国人の名前について

kux********さん

2010/6/2722:28:39

韓国人の名前について

私は東方神起が好きです
東方神起の名前は韓国では
珍しいですか?

上の名前は金が多いのは知っているんですが!
日本でいうアヤカ、タクヤ並の名前はどういう名前ですか?
東方神起の中によくいる名前、珍しい名前はありますか?

あと韓国の方でミナっていう名前をよく見かけます!
MINHAがミナって発音されるって聞いたんですが、よくある名前なんですか?☆

閲覧数:
882
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tvx********さん

2010/6/2801:24:44

東方神起の中で言ったら、
ジュンスは結構いますね。あとユチョン・チャンミンもたまに見かけます。
ユンホ、ジェジュンはあまりいません。

韓国で多いのは、
男性:キボム、ジョンヒョン、ヒョンジュン、ジュン、ジョンフン
女性:ソヒョン、スンヨン、ジヨン、ソヨン、ボラム

こんな感じですね(^^)因みに
日本で ~子(良子、綾子等)が多いように、
韓国では ~ヨン、~ヒョンが多いです。

ミナは多くもないし少なくもない、普通という感じですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoo********さん

2010/7/217:43:57

ジュンスは多いと思います。
チャンミンも。

韓国もその年によって流行の名前があるみたいで、
今の男子学生あたりだと「ジフン」って名前が多いらしいです。
あとは女の子だと「~ビン」と付く名前がかわいいと少し前に流行ったと聞きました!

ミナって名前はあまり聞いたことがありません。まぁ、多少はいると思いますが。