ここから本文です

WWEを見ていて思うのですが、ベルト多すぎませんか? 何個あるのですか? 詳しい...

the********さん

2010/6/2811:07:37

WWEを見ていて思うのですが、ベルト多すぎませんか?
何個あるのですか?
詳しい方、カテゴリーとベルトの種類を教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
762
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mri********さん

2010/6/2812:25:15

世界ヘビー級王座:ジャック・スワガー
IC王座:コフィ・キングストン
女子王座:レイラ
WE王座:ジョン・シナ
US王座:ロン・キリングス
ディーバ王座:イヴ・トーレス
WWE統一タッグ王座:
ザ・ハート・ダイナスティ
こないだの4フェイタルで王者が移動してるのありますが・・・。
これで全てです。

以前はタッグ2つありましたね。統一されました。
WCWを買収したので、世界王座及び、US王座が加わりました。 世界王座=WWE王座、ICとUSが同じ位の価値がありますね。
しばらく観てない間にディーバ王座が出来ましたね。
元々、ライトヘビー(クルーザー)・・・日本で言うジュニアがあったし、ハードコアのベルトもありましたね。
世界王座とWWEのヘビーを一時期統一しましたが、また分けました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jes********さん

2010/6/2812:24:40

日本で言う「ヘビー級王座」系統のベルトは、「世界ヘビー級チャンピオン」と「WWEチャンピオン」の2つ。
前者がRAW、後者がSMACKDOWN!でストーリー展開されます。
メインストーリーにあまり絡まない、これからの若手~中堅どころや~峠を越えたベテランには、「インターコンチネンタル・チャンピオン」「USチャンピオン」があります。

タッグは、2番組共通の「統一チャンピオン」です。