ここから本文です

機内持ち込みについて。 サイトでも見たんですけど…すみません、お手数ですが教え...

nan********さん

2010/6/2812:09:21

機内持ち込みについて。
サイトでも見たんですけど…すみません、お手数ですが教えて下さい!

国内線、手荷物
バックの中に入れていくもの↓
携帯電話 デジカメ(電池式) タバコ ライター(一つ)持ち歩き様の小型灰皿 茶500ml ハンカチ 財布 化粧品(ハサミ、カミソリなし) 日焼けローション120ml
てな感じです。

この中に持ち込んではいけない物ありますか?

閲覧数:
1,251
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soi********さん

2010/6/2820:46:34

個別に答えさせて頂きます。

○携帯電話 もちろん機内では常に電源OFFで

○デジカメ(電池式) 離着陸時には電源OFFで

△ タバコ ライター(一つ)
特殊なタイプ(ZIPPOタイプで中に綿の無い物・100円ライター・葉巻用強力タイプ)は持込できない
武器の形をしたライターも×

○持ち歩き様の小型灰皿

△茶500ml 開封していない物はOKです。開封している場合は、手荷物検査で検査するか少し飲めばOKだったと思います。

○ハンカチ

○財布

○化粧品(ハサミ、カミソリなし) 500ml以上の物は× 500ml以下の物が合計2Lまで

○日焼けローション120ml

以上でしょうか。
そのほかはスカイマークエアラインズのHPが分かりやすかったです。
http://www.skymark.co.jp/ja/support/safety4.html

質問した人からのコメント

2010/7/2 01:26:08

感謝 ○×△の回答ありがとうございます!分かりやすかったのでBAにさせていただきました。
下記回答者さんもありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2010/6/2813:32:19

日本国内線なら、これらのアイテムは、大量に持ち込むのでなければ、すべて機内持ち込み可能だと思います。

JALの下記ホームページに、危険物についての説明がありますので、参考にしてください。

http://www.jal.com/ja/safety/passenger/passenger3.html

phs********さん

2010/6/2812:26:03

化粧品が、1容器0.5kgまたは0.5リットル以下 (重い容器は、凶器になるので、不可といわれます)また、スプレータイプは、中身が偶発的に漏れるのを防ぐため噴射弁がキャップまたは適当な方法で保護されていないものは不可
あとは、航空保安検査で、一度、バックから取り出して、液体チェックを受けれるようにしておけば問題はない

tak********さん

2010/6/2812:11:31

液体のお茶とローション。それと火気のライターがダメだったような気がします。