ここから本文です

1歳4ヶ月の子供がいます。私にべったりで、主人やおばあちゃんにも預ける事がで...

sah********さん

2010/6/2814:01:35

1歳4ヶ月の子供がいます。私にべったりで、主人やおばあちゃんにも預ける事ができず四六時中一緒で疲れてしまいます。たまには息抜きしたいなと思ってしまいます。

このべったりはいつになったら落ち着くのでしょうか?子育て支援センターなどにも連れて行ってるのですが、あまり遊ばず、私にべったりしています…

保育園に入れたら、ましになるものですか?

他になにかいい方法がありますか?

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2010/6/2818:20:10

1歳半過ぎてきた頃から、私がよその子と遊んでもヤキモチ妬かなくなりましたが
それまでは、もう、血相変えてすっ飛んでくるぐらい、母ちゃん命でした。

それでも、1歳3、4ヶ月ころ
夫の見舞い等で義母やファミリーサポートに数時間預けました。
最初15~30分は泣いたものの
すぐに遊び出したそうで、引き取りの時は上機嫌でした。
翌日はコバンザメでしたが…(笑)

ご自分だけの時間を持って悪いことはないし、子供にもよい経験だと思います。
思い切って保育園などの一時預かりを利用してみては?

質問した人からのコメント

2010/7/1 13:18:17

感謝 ありがとうございます。保育園の一時保育検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rhm********さん

2010/6/2814:29:07

1歳3か月の娘がいます♪
ウチの子もベッタベタです☆今も暑いのに、身体にまとわりついてゴロゴロしてます(笑)

ウチも一時期は、疲れるな…て思ったこともあるけど、大きくなるにつれて、抱っこも出来なくなるんよね(:_;)て考えたら、今しかベタベタギュッギュッて出来んのんで、こっちから必要以上にくっついてます☆
…そしたら嫌がられるんですけどね(笑)
たぶん、もっと抱っことかして欲しいんかも♪なので嫌がる位にギュ~ッてしてみたらどうですか(^_-)-☆
そしたら満足して少しは離れるかも★