ここから本文です

FMラジオで針金アンテナの作り方を教えてください。

fla********さん

2010/6/2814:04:36

FMラジオで針金アンテナの作り方を教えてください。

閲覧数:
3,690
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

編集あり2010/6/2916:11:38

1. 1m弱に切る
2. 完成!
以上!

noname_gonnbeiさん
アンテナ自体は切るだけなので、いいかなと。
針金縛りがあると辛いですね…
平衡フィーダが使えればフォールテッドダイポールにしますけど、
でも最近のコンポは75Ωだからインピーダンス変換が…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2010/6/2906:36:48

いや、kawachi1978さん。ラジオに繋がないとダメです。

1. 1m弱に切る
2. ラジオに繋ぐ
3. 完成!
でしょw

でもできたら反対側にも1m弱付けて「ダイポールアンテナ」の形にした方が感度が上がるでしょう。
京都のコミュニティーFM局「ラジオカフェ」さんのサイトに色々なやり方が載っています。
http://radiocafe.jp/manual/index.html