ここから本文です

京都貴船神社への行き方を教えてもらえませんか?

kee********さん

2010/6/2817:25:06

京都貴船神社への行き方を教えてもらえませんか?

正直なところ電車賃を抑えたいのですが、

神戸の新開地という所から阪急 京都線を使って行くか、神戸三宮駅を出発して JR 阪神 阪急などの電車を利用して

京阪淀屋橋から行く方がいいのか、慣れていないのでどなたかご存じの方 どうかよろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
757
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

編集あり2010/6/2818:58:48

乗換えが少ないルートを作ってみましたのでご参考にして下さい。

新開地~十三 (阪急直通特急) 十三~河原町 (阪急京都本線特急)

河原町~京阪祇園四条 (鴨川を渡り徒歩約5分)

祇園四条~出町柳 (京阪本線) 出町柳~貴船口(叡山電鉄)

貴船口~貴船 (バス) 貴船バス停より貴船神社へ徒歩。


乗車券片道 1340円 (バス代は除く)

所要時間 :約 2時間20~30分 (バス乗車時間は除く)


おそらく金額的にもこれが安いのでは?と思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ele********さん

編集あり2010/6/2817:53:04

阪急電車 新開地→梅田→河原町

徒歩 四条通を東へ、賀茂川にかかる四条大橋を渡って京阪へ

京阪電車 祇園四条→出町柳

徒歩 京阪の地下駅から地上へ

叡山電鉄 出町柳→貴船口

電車で行くならこのコースが一番安いと思います。