ここから本文です

最近コンタクトを使い始めたのですが、涙の量が少ないようでけっこう乾きます;;...

r_h********さん

2010/6/2819:20:59

最近コンタクトを使い始めたのですが、涙の量が少ないようでけっこう乾きます;;涙の量増やす方法ってないですか?><

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2010/6/2914:25:07

ソフトサンティアがおすすめ。人工涙液型点眼剤です。
レンズの上から点眼できます。
調剤薬局で処方箋がなくても購入できるものです。
1本150円で、開封後10日間使用可能です。

あとは、意識的に瞬きをする。
瞬きの回数が少ないと目が乾きます。

質問した人からのコメント

2010/7/5 18:26:56

降参 みなさん詳しくありがとうございました!
試してみようと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buc********さん

2010/6/2819:33:21

「ワンデーアキュビュー・モイスト」のようなレンズをお選びになって、乾燥してきたと感じたら、コンタクトレンズの上から点眼できる市販の点眼薬をつけてみてください。
自宅に帰られたら、コンタクトレンズを外してメガネになさることで、角膜内皮細胞が酸素不足で減少するのを予防することができます。