ここから本文です

特撮で最も派手な化粧のキャラクターは誰?

rxo********さん

2010/6/2821:05:41

特撮で最も派手な化粧のキャラクターは誰?

特撮変身ヒーロー作品で、そこまでやるかという厚化粧や、あまりにも派手すぎて逆の浮いているような化粧をしている、敵の女性の人型キャラと女怪人をそれぞれ一人挙げて下さい。

人型キャラの方は、マスクや着ぐるみをしていない状態(つまり役者さんの地顔)で、怪人の方は着ぐるみ状態(顔は見えない)でお願いします。

キャラクターはあくまで女性(という設定)でお願いします。

ちなみにヒーロー側でもいれば教えて下さい。

余談ですが今観ていた付けまつ毛のCMを見ていると、最近のテレビでは下手な特撮キャラより厚化粧なモデルもいるので、余程のインパクトが無いと勝てないかも知れませんね(-o-)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2010/6/2902:50:18

男性キャラならデーモン小暮氏に肉薄する「魔神提督」や耳の穴まで銀粉塗りたくった「ドクトルオーヴァ」、何かベクトルの違う「異次元公爵ラディゲ」と、いくらでも挙げられますが、女性となると中々いないものです。
と、思っていたらいました。凄いのが…
宇宙犯罪組織マクーの首領、ドン•ホラーの妻「魔女キバ」は強烈です。息子のサンドルバも前出のデーモン小暮氏に負けてもおらず、この親子のインパクトは創絶です。
演じた三谷昇さんは当然男性ですが「魔女」ですのでアリでしょう。ヘドリアン女王もバンドーラも敵ではありません。
時点にはシュシュトリアンの「ETおばさん」(柴田理恵さん)を挙げます。

「女怪人」は難しいですが、ヒーロー側からアクマイザ−3の「ダルニア」、敵ではキョーダインの「ガブリンクイーン」、GODの「ムカデヨウキヒ」辺りでしょうか…

「大神官ビシュム」は結構厚く塗っていますが、好井さんの「素」が可愛過ぎて全く醜悪に見えませんでした。

質問した人からのコメント

2010/7/2 21:58:42

降参 皆様、楽しい回答有難うございます。
確かに高畑さんのメイクはどれも凄いのですが、個人的には彼女のファンなので、あれは許して欲しいので、さらにもっと凄いのを選ぼうとした所、いましたおっさんですが「魔女キバ」は確かに条件に該当します!という事で独断でBAにします。
怪人の方は・・・・どれも逆にBA候補なので、人間側だけで選びます。
本当に皆さん有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2010/6/2914:17:35

高畑淳子のマリバロンだよ、ライダーRXの。コェーよっ、リアルな恐さだよっ。

qaw********さん

編集あり2010/6/2821:55:48

まず浮かんだのは
ジャンパーソンのSSNのボス
綾小路麗子(高畑淳子)ですね。

昨今のバラエティーに出ている人と
同一人物と考えると頭痛いです^^

まず浮かんだのは
ジャンパーソンのSSNのボス
綾小路麗子(高畑淳子)ですね。...

fay********さん

2010/6/2821:25:04

真っ先に、仮面ライダーの蜂女が思い浮かびました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる