ここから本文です

日本四大大学といえば?

秘密ですさん

2010/6/2821:34:40

日本四大大学といえば?

閲覧数:
11,348
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v_n********さん

2010/6/2900:57:42

日本大学、
日本医科大学、
日本歯科大学、
日本女子大学、


日本語として、この解釈はあり得ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/6/3023:19:07

東京大学、京都大学、大阪大学、慶應義塾大学

四”大”といってるんだから、総合大学じゃなちゃだめでしょ。

tag********さん

編集あり2010/6/2916:56:08

大学入試レベル
東大 京大 東工 一橋
世間一般の認識レベル

東大 京大 慶應
早稲田
一橋、東工大は大卒以外に知名度が無いから・・

アバター

ID非公開さん

2010/6/2900:54:50

日本四大大学…

四大を隠せば日本大学

小沢一郎が中退した大学院ですね

des********さん

2010/6/2822:03:26

まずは文句なしの東京大学、京都大学

あとは文系で有名な一橋大学

理系で有名な大阪大学かな?(医、歯、薬学部がそろっているしね)

ken********さん

2010/6/2821:40:04

東大、京大、東工大、一橋大