ここから本文です

家の中に観葉植物とゆうか緑といえるものがひとつもありません。 家の中でお手...

アバター

ID非公開さん

2004/5/2811:26:11

家の中に観葉植物とゆうか緑といえるものがひとつもありません。

家の中でお手入れが楽で虫もつかず、小さめの鉢で何かおすすめがありましたら教えてください!
(しばらく不在にしても大丈夫そうなもので・・)
お花が咲くものでもいいです!

閲覧数:
362
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/223:58:13

パキラ,観音竹、ポトスといったところでしょう。サボテンはだめです。日光にあてなければヒョロヒョロになり、やがて消滅します。一般にサボテンは置物のように思われていますが、ちゃんとした植物なのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/5/2816:46:09

私もパキラが良いと思います。
強いですよ、一度洗濯物を上に落として枝が全部折れてしまいましたが復活しました。犬にいたずらされた時も見事に復活しました。
おすすめです。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2816:37:36

多肉植物は可愛いですよ(^^)

ただ、直射日光に弱い子を選んだ方が
室内で育てるには、いい感じです。
唐突に、外に出したりしないで下さいね。
「葉焼け」を起こしてしまうので。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/5/2816:14:41

今流行りの”ミリオンバンブー”はどうでしょう?
常に根っこがお水に浸かっている植物ですが・・
水切れさえ気をつければ、初心者の方でも簡単です。
明るさがあれば、直射日光でなくても構いません。

私は、一年中植物と付き合っていますが
楽しいですよ。
是非、小さい植物からでも育ててみて下さい。
その内にあれもこれも欲しくなります~。
ヤフオク前には、植物にも随分散財しました。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/5/2815:08:32

ポトス、おすすめです。
お水だけあげておけば、どんどん成長します。
伸びた部分は、切って水に挿しておけばまた成長します。
我が家では窓のないトイレにあるんですけど、日光がなくても
大丈夫みたいですよ!

アバター

ID非公開さん

2004/5/2813:47:32

造花(草?)。百円ショップで売ってます。手入れが要りません、虫が付きません。時々、ウエットティッシュで葉っぱの表面を拭いてあげれば、長持ちします。私だけかもしれないけど、小さい植物は、けっこう弱いのが多いと思う。挫折したら試して下さい。