ここから本文です

キャディーバックへのクラブの入れ方について質問です。私はゼクシオ9.5型のバック...

beg********さん

2010/6/2913:10:11

キャディーバックへのクラブの入れ方について質問です。私はゼクシオ9.5型のバックに◎ドライバーとウッドの計4本、◎アイアン3本、◎アイアン3本、◎ウェッジ3本+パターの計4本の配置(4箇所)で

入れています。キャディーバックのカバーをつけると窮屈になるのですが、よりスムーズな入れ方は他にありますでしょうか?

閲覧数:
4,122
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/2914:21:43

キャディーバックへのクラブ収納の順番などは決まっているわけではありませんが、「使うとき」に出し入れしやすいよう「長いクラブを奥に入れる」ほうが便利ですね。さて、その4箇所の配置でカバーが窮屈なのはウッド4本の一番奥と、ウエッジ3本とパターの一番手前が窮屈と思います。とくにデカイ頭のパターを入れると窮屈度合いが一層増しますよね。入れ方その① 一番短いウッドを1本@アイアン3本(左)位置に入れ、そこからアイアンを1本を@アイアン(右)に移し@アイアン(右)をアイアン4本にする。キャデイーバッグは真ん中の2箇所が(丸いので)一番多くクラブが入りますから。入れ方その② 「タテに重ねる」です。カバーをするときに短いクラブを長いクラブの下に押し込む感じで・・・なお、デカイ頭のパターは少し持ち上げてウエッジのヘッドの上に乗せるようにすると窮屈度が緩和されます。 あとはカバーのファスナーを締める前に両手でカバーの上から揉んで(?)ヘッドを内側に内側に向けるようにしてからファスナーを締めると窮屈でなくなります(かも?です) それもゴルフの楽しみってもんで。

質問した人からのコメント

2010/6/29 20:36:30

降参 丁寧なご回答有難うございます!今後の参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2010/6/2916:10:55

大抵のフードは奥に長いものを入れて手前に短いクラブを入れやすいように少しカーブしてるよね?
入れ方はまぁある程度決まってる感じのもんだからそれで仕方ないんじゃない?


対策として簡単に挙げれば

大きなバックに買い換える&なるべくコンパクトなヘッドカバーに買い換える。
あまり使わないウッドを1本減らす。
初めからフードを外しておく。
傷が付くのを無視してヘッドカバーは付けないようにする。
練習場の時のみだけでもパターは入れずにおく。

後は考え方を変えて窮屈な方が固定されて傷が付きにくくなると思って諦める(w

hir********さん

2010/6/2915:11:54

こんにちは。一番上にドライバー、その下の脇にウッドを収納。3本まで大丈夫かと。ただ、ヘッドカバーによって窮屈具合が大きくかわってきますので、ニット製のシンプルなカバーに替えましょう。キャロウェーなどかっこいいものも売ってますよ。あとはアイアン。左からロング⇒ミドル、一番手前の列にショート、ウェッジ、パターです。パターのカバーもシンプルなものにしましょう。どうしてもきつい場合は自分で縫って作ってみてください。

千葉市 マイク ウェッジは4本 上条

gak********さん

2010/6/2914:18:57

クラブを減らすか、型の大きいキャディバックを購入されると良いでしょうね。

2010/6/2914:00:31

それ以上にかさばらない入れ方は特に思いつきませんでした。
大変申し訳御座いません。
どうしても窮屈でお困りの場合は、10型のご購入を検討なさっては如何でしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる