ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜9件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hic********さん

2010/6/2915:50:01

>義父名義で義父の名前の後ろにカッコして主人の名前を書いて

て・・・
ありえませんね。
「親離れ・子離れできていない情けない人」と思われるのがオチでしょう。

社員のみなさんは、今までお中元・お歳暮はどうされてきたのですか?
まず、それを確かめましょう。
ご主人だけ目立ってしまっても良くないと思いますので、他の社員さんと足並みを揃えた方が良いと思いますよ。

poc********さん

2010/6/2915:21:22

こんにちは。私も、質問者様と同じで、進物レベルのお菓子を会社に持っていってみなさんでいただくというのが一番みなさんにとってもご主人にとってもいいような気がします。

お義母さまには、ご主人と口裏を合わせて送るのではなくお届けしたということで収めてはいかがでしょうか?ご主人が頑張ってもお義両親様のご意見がかわらなさそうなので、持って行ったことはうそではないし、確認まではしないと思います。

nam********さん

2010/6/2914:59:33

義父の名前の後ろにカッコしてご主人の名前?

ご主人が職場で恥をかくのは目に見えてますね

子離れ、親離れ出来てないと・・・

社会人になってる息子の代わりに親がそんな事にしゃしゃり出てくとはビックリです。

会社で主人が笑われるからやめてくれ!と言いましょう^^

旦那さんが贈らないでいいと言うならそれでいいでしょう

贈ってくる方が珍しいと思いますよ

お中元とかって貰っても気を使わなきゃならないから

相手にとっても面倒な場合もあるんじゃないでしょうか。

gan********さん

2010/6/2914:51:54

義理のご両親の名前にかっこして旦那さんの名前を入れて送るのは結婚して別の家庭を持っているのですから辞めたほうが良いと思います。旦那さんが職場で恥をかくだけだと思います。ただ社長と副社長が同居していたら別だと思いますけどね。例えば福社長さんが独身で社長と一緒に住んでいるのでした社長と副社長宛にお中元を贈るのも有りかと思います。先輩に対しては例えば
家に招くとか出来ないのでしょうか?little10090725さんの言うとおりお菓子を休憩時間に食べれるように持って行くのも良いとは思いますけど男性ばかりだとお菓子を食べるかどうかわからないのでその編も調べたほうが良いと思います。余り役に立たない回答ですいません

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる