ここから本文です

歩行喫煙している者は、なぜ罰則がないのでしょうか? 生命にかかわる危険行為な...

get********さん

2010/6/2918:47:50

歩行喫煙している者は、なぜ罰則がないのでしょうか?
生命にかかわる危険行為なのに、罰則がないから憤りを感じます。

閲覧数:
489
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2010/7/318:24:05

まあ、生命に関わる(喘息持ちの人などを除く)ということはないでしょうけど、人通りがある道路などでは火種は危険だし煙も迷惑ですから、普通は「やるべきじゃない」と判断すべきことでしょうね。実際、民主党などでは歩きタバコを軽犯罪法違反にするような動きもあったようです。

歩きタバコに対して
「タバコの煙など密閉空間で浴びるわけでもないし
移動すればいいことじゃないですか?」
などと主張する人間は、完全にバランスを逸した喫煙擁護論者に成り果てています。
そりゃ嫌煙者に対して必死になって反発や嫌悪をたぎらす訳だ。

●参考
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/17/news055.html
(非喫煙者が喫煙者に守って貰いたいマナー=歩きタバコをしない 81.9%)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/7/418:33:06

歩行喫煙している者は即射殺という法律ができるといいんですけどね。
そうすれば歩行喫煙するゴミがいなくなって良いんですけどね。
いまだに歩行喫煙しているゴミはモラルに欠けるから、そうでもしない限り歩行喫煙をし続けます。

yay********さん

編集あり2010/7/417:27:08

sokonokeさん。

詳しく読んでないからあれだけど、貴方達のやり取りに、私達には関係ないよね?

とばっちりに近いものを感じるのは、思い過ごしだろうか?

ga_********さん

2010/6/3017:25:55

「罰則がない」のは「生命にかかわる危険行為」とまでは認定されていないからでしょう。単純な話です。

sok********さん

編集あり2010/7/412:05:05

《おバカさん》
>「乱用」に「本来の目的を逸脱して使用すること」って意味合いはない、という結論でいいのか?

いいえ?
「乱用」を「一定の基準や限度を越えてむやみに使うこと」って意味で用いていると言ってるんだけど?




>私が理解できるかどうかを他人に聞いてどうすんだ?

おまいが理解できるかどうかを他人に聞いてなんかいないよw
だいじょうぶかい?、よく読みなしてみてごらんよ?、おバカさんw




>っていうか、たかが言い間違いぐらい大した問題じゃないだろ。

言い間違い?、おまいの読解力の問題だろうがw
わからないんだろ?、バカだからw




>前回もパニくった挙句逃亡してんだから、今回もそうすれば?

え?、どこどこ?w
具体的に示してくれなきゃわかんないなぁ。捏造かい?w

もしかしてこれのことかい?↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236622742

前回ってことは、もしかしてこれのことかな?↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1342440373

そうそう、君のこのパニックは面白かったよねw↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135959011
「喫煙者の出すタバコ煙も安全」ってことで決着がついたんだよねw





*****************************************************
>だったら反応する必要はないと思うよ。私以外の参加者は君の発言に納得してるってことだから、私以外の参加者に「理解できるかどうか」を尋ねるのはおかしいだろ?

全くおかしくなんかないよw。わからないんだろ?、バカだからw


>君はいつも自分の掘った落とし穴の場所を忘れたあげく、結局は自分で落ちちゃうんだよな。

おいおいw↓
●私が理解できるかどうかを他人に聞いてどうすんだ?
↑これはどうしたんだ?
おまい、自分で掘った穴に見事に落っこちちゃったくせに、なに平静を装ってるんだよw
ちょとくらい恥ずかしがったらどうだい?w



>>具体的に示してくれなきゃわかんないなぁ。捏造かい?w

>やっぱり反応したか。これじゃ「思い当たることがある」って白状してるようなもんだろ。

おまいの言うべき台詞はそうじゃないだろ?、誤魔化すなよ、腰抜け。
もう一度言おう↓
『具体的に示してくれなきゃわかんないなぁ。捏造かい?w』

ほれ、どうなんだい?、自分で掘った落とし穴に落っこちたおバカさんやw


で、結局「乱用」の話からは遁走かw
ほん~っと、おまいってバカw


*****************************************
>わかんないのにどうしてリンク先を指定したのかね?私は「前回」としか言っていないよ。

指定?、なんだそりゃ?w
で、どこなんだい?





*****************************************
>君の出身地の民謡か?

↑何それ?
おまいの↓
『前回もパニくった挙句逃亡してんだから、今回もそうすれば?』
↑この発言の根拠を訊ねてるんだけど?
やっぱり根拠無しの捏造だったんだね。

osa********さん

2010/6/3015:22:59

私は非喫煙者ですが
この様な論法は賛同しかねます

生命に危険な行為などは世の中に沢山ありますが
私はタバコで生命が危険な目にあったことはありませんよ

タバコの煙など密閉空間で浴びるわけでもないし
移動すればいいことじゃないですか?
ことさら大げさにアピールする
嫌煙の方々の書き込みを見ていると
あまりにもひどく、喫煙者がかわいそうになります