ここから本文です

変な人が家に来ました。

zac********さん

2010/6/3002:23:31

変な人が家に来ました。

玄関のベルが鳴ったので出たら
20代中頃くらいの男性が立っていました。

目が泳いでいて気持ち悪いなーと思いつつ
何の用かと聞いてみたら
『友達がこの家の中にいるから来ました。』と
言われました。

家族の知り合いかと思い聞いてみたら
知らない人の名を言ったので
家にはそんな人居ないと言ったら
『まだ来ていないのだと思います。
友達が来るまで中で待ってます。入れてください』と
言ってきました。
この人危ないなと思いドアを閉めようとしたら

『待ち合わせしてるんです。入れてください。』と
強引に家に入ってこようとしてきました。

私は必死に男を蹴り、何とかドアを閉めて鍵を掛けました。
そしたら男はどこかへ行きました。

そのとき家には私しか居なかったのでとても怖かったです。

今思えば、あの男は視線が定まっていなかったし
わけわかんないことを言っていたので
おそらく薬物をやっていたんだと思います。

私と同じような経験(恐怖体験)をしたことがありますか?

補足私はインターホンの受話器を取るのが面倒で
誰が来たのか確認せずにドアを開けてしまいます。
皆さんの回答を見て、危ない人が結構いるなと思い
誰が来ても玄関にすぐには行かずに
モニターを見て慎重に対応するべきだったと反省しました。

閲覧数:
72,583
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2010/7/102:03:28

それは怖かったですね!!

私は一人暮らしですが、以前夜にチャイムが鳴り、のぞき穴から外を見ると、男の人が立っていました。
黒い服を着て、挙動不審な感じの人でした。
「なんですか?」と尋ねると、「(ドアを)開けてくれ」と一言。そこの住人であるか確認すると、違うようでした。その後男の口調は急変し、「開けろ!」「入れろ!」「ふざけるな!!」と叫び始めました!!
怖くてチェーンをかけ、家の中に入ると、男が今度はチャイムを連打!!本当に怖くて泣いていると、しばらく連打していたのが急に止み、と同時に外で暴れる音が聞こえました!ドアがガンガン響き、部屋中揺れるような振動と音で、男はドアを突き破ろうとするような様子でした(多分体当たりや蹴っていたのだと思います。)。
その時私の部屋が1階だったため、窓から侵入される恐れがあり、警察に通報しました。警察が来たのは20分以上も後で、その頃には男もいなくなっていましたが;;

本当に怖くて、しばらくはチャイムはもちろん、小さな物音にさえ反応し、ノイローゼ気味になりました。

どうか、チャイムが鳴ったら例え家族が中にいても、のぞき穴から確認してから扉を開けるようにしてください。
お互い女性ですので、自分の身は自分で守れるよう気をつけましょうね。

補足読みました。幸いまだ大事には至っていませんし、今後気をつけようと思えたのならそれで十分だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/6/3003:59:56

間違いなくボン中(覚醒剤中毒)でしょう。
以前に所要で警察署に出向いた際30位の男がお巡りさんに囲まれて歩いて来たのですが、視点が定まらないし真っ直ぐ歩けない状態で大声で

「警察とヤクザと風俗店はグルだ!」
「みんなで俺を殺そうとしている!」
などとわめき散らしていました。
お巡りさんは慣れた様子でしたが、一般人にとってはびっくりでした。

hid********さん

2010/6/3002:34:20

うちの近所にもよく出没します。警察からも会社や町内の回覧板などに防犯便り等入れて注意喚起を呼びかけられています。関西では「トイレ貸してください」と家に上がりこみ十数件レイプ事件を起こした在日が捕まったりしてますので、本当に用心してくださいね。

no_********さん

2010/6/3002:31:13

怖い…
同じような経験なんて一度も無いですよ
(;^_^A

だいたいインターホン越しに対応しますし、

インターホンがなければドアを開けません。扉越しで大声で対応します。

気をつけたほうがいいですよ。
簡単に扉を開けないこと!