ここから本文です

美容外科又は形成外科で行うレーザー脱毛とは、どういう物なのでしょうか? 毛を1...

kyo********さん

2010/6/3010:40:43

美容外科又は形成外科で行うレーザー脱毛とは、どういう物なのでしょうか? 毛を1本1本抜くのですか? それともレーザーのような光を当てるのですか? また効き目はありますか?

ネットでは評判良いのですが、実際に行われた方ご回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vam********さん

2010/7/314:50:29

エステ等で行うレーザーより強い照射のレーザーで、むだ毛の黒点を焼くことにより毛根を破壊する施術だと思えば良いと思います。

強い照射のレーザーは、医師でなければ扱えないそうで、一昔前まではエステのレーザー脱毛は“薄くなるけど完全脱毛ではない”ものでした。だからエステで完全な永久脱毛をしようと思ったら、1本1本毛根に極細のニードル(針)を入れて電流を流し、毛根を破壊するという、激痛を伴う上に効率の悪い脱毛方法しかなく、わたしはコレで随分痛い思いをしながら脱毛しました。笑

今はマシンの進化やエステサロンと美容整形外科の業務提携により、エステのレーザー脱毛でも充分、つるつるになりますけどね。

手足の脱毛は半分くらい美容整形外科のレーザーで行いましたが、メリットは、強い照射なので回数が少なくて済むこと。痛みは、骨に近い場所程痛いです(平気な女性は全然平気なようですが、わたしは痛がりなので…)。足の指とか手の指なんかは気合いを入れないと心が折れます。苦笑

デメリットは、やはり、エステサロンの方がアフターケアを入念に行ってくれること。美容整形外科や形成外科は、THE 病院!…というアフターケアしかしてくれません。但し、何かトラブルがあった際にも(信頼できる病院であれば)きちんと医療技術を以て対処してくれますが。

余程古いマシンを使って詐欺みたいな広告を出してるヤブ医者じゃなければ、効き目はちゃんとありますよ。ただ、本当に完全に脱毛!ツルツル!一本も生えて来ない!…という状態になるまでには、複数回の通院が必要です。

薄くなってからの方が、毛が細くて黒い点が小さい分、レーザーの威力を強めても、効き目が現れにくいそうです。たまーに強情な数本が、いつまで経っても生え続けて、コースのチケットがなくなって「きゃーどうしよう…」ってことになりますが、それほど神経質な方でなければ、大抵、6回通えば気になるむだ毛は全部いなくなってくれると思います。^^

とにかく、自分が納得できる美容整形外科/形成外科に出逢うまで、何度でもお試し施術すれば良いと思いますよ。^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lom********さん

2010/7/315:40:26

病院での医療用レーザー脱毛は本当にオススメします。

レーザーを少しずつ当てていきますよ。
最初に蛍光ペンなどで線を引かれます。
痛みに関しては その場所によって違いますが最初はけっこう痛かったです。

でもそれを乗り越えれば 嫌な処理とはおさらばできると思うとがんばれました。
2回ぐらい当てるだけでも だいぶ楽になり本当によかったと思いましたよ。

また値段に関しては 病院によってさまざまなのでいろいろと比較したほうがいいかもしれません。
個人的には皮膚科 形成外科よりも 美容外科のほうが価格競争をしていてお得な気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる