ここから本文です

僕は高3です 明日郵便局でゆうちょの口座を作ろうと思っているのですが学校終わ...

app********さん

2010/6/3021:25:08

僕は高3です
明日郵便局でゆうちょの口座を作ろうと思っているのですが学校終わって制服のまま行っても変に思わないですか?

補足思わないですか?×
思われないですか?○

閲覧数:
111
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2010/6/3021:29:18

制服のまま行くのは特に問題ありませんが、郵便局によっては貯金関連窓口だけ早く閉める局があります(16時まで等)。
学校が終わってからだとギリギリな時間かもしれませんので、受付時間はよく確認してから行きましょう。

http://map.japanpost.jp/pc/

質問した人からのコメント

2010/7/1 15:37:01

無事に口座を作れました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2010/6/3021:37:17

別に変に思いませんよ。

口座開設の際には、印鑑(シャチハタ等、ゴム印ではダメ)と身分証明(運転免許証、保険証など。学生証や生徒手帳ではダメでしょう。)が必要なので、それを忘れずに持参しましょう。

aoc********さん

編集あり2010/6/3021:53:53

本人が、本人の口座を作るのですから、高校生が制服で行っても変に思われることはないと思います。

郵便局は、5時までやってますが、貯金業務は、4時で終わると思うので、制服のままでも早く行ったほうが、良いと思います。
本人確認資料と言うのが、必要です。学生証、(写真のあるもの)保険証などと、口座で使う印鑑と、口座にいくらかお金をいれないといけないので、1000円くらい持って行くのを忘れないように。

制服で行っても変には思わないです。

kai********さん

編集あり2010/7/103:45:46

そっちの方が 良いかも 通帳は身分証明と 印鑑あれば 作れますから 安心して作りに行ってください

hik********さん

編集あり2010/6/3021:48:37

制服のまま郵便局に行っても、別に構いません!唯、印鑑は シャチハタ以外であれば、三文判の印鑑でも、結構ですね!