ここから本文です

東京ディズニーシーでゆっくり涼める場所はありますか?

roo********さん

2010/6/3021:48:48

東京ディズニーシーでゆっくり涼める場所はありますか?

7月上旬に北海道から遊びにいきますが、初めて夏に行くので、どのくらいの暑さか想像出来ません。
北海道と気温は同じでも、体感温度が全然違うと聞いた事があります。
何回か途中で休憩したいと思いますが、ここのショップは涼しいとか、ここのレストランは空いていてクーラーがきいているなど
オススメの涼しいゆっくり出来る休憩スポットや、ディズニーリゾートで1日中遊ぶ上での暑さ対策を教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
2,843
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2010/7/107:18:00

東北出身ですが…この時期(特に今年は)苦しいほど暑くて汗もたくさんかきます。

シーは距離的にかなり歩くので、移動にはシーの中を走る電車を有効利用しましょう。

また、アトラクション等にならんでいる時が一番暑いとおもうので、比較的空いてるものやFPを利用して乗りましょう。

出来ればガイドブックを購入して、乗りたいものや順番を決めておくといいとおもいます。

服装は帽子・日焼け対策の上着・履き慣れたスニーカーで水分補給はこまめにしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2010/7/109:11:41

行かれるメンバーはどのような感じですか?
大人での回り方と(大人だけではずっとマーメードラグーンは飽きてしまうかも・・・)、
お子様連れの回り方とでも違うのでは?と思います。

また、天気予報は確認しておくと良いです。
今のところ長袖が必要ないほどの蒸し暑さが続いていますが、
雨が降るのかどうか、
着替えは必要か、
クーラー対策で羽織るものは持参したほうが良いか、
天候によって変えると良いでしょう。

涼しく過ごせる場所として、
今あがっているものの他に、
・ビッグバンドビート
行かれる日に抽選をしているかどうか、HPで確認しておくと良いでしょう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/shw_band.html#reserv_seat

ショーを見ながら、ゆったりとしたお席で座れます。
シアター系は涼しいですね。

・フォートレスエクスプロレーション
要塞の中を探検するのですが、
個々のお部屋に入ると涼しいところがあります。

・テディ・ルーズベルトラウンジ
大人の雰囲気漂う、素敵な空間のレストランです。
アルコールはもちろん、パフェなどもあり、
あまりこまないことが多いので、ゆっくりと休憩することが可能です。

・スチーマーライン
屋根をあけてある、真ん中の部分は暑い日もありますが、
水上を進み、風も心地よく、ゆっくりとアトラクションを楽しむことができます。
1周コース、片道コースもあるので、1周コースでシーの全体の様子をご覧になってはいかがですか?

・クールサービス
チップとデールのクールサービスが1日複数回おこなわれます。
びしょ濡れになるので、終わった後はあまりに濡れた楽しさと、
涼しさの両方があります。
お着替えが必要で、参加するにはタオル他準備していくのが良いですが、
夏のシーの名物なので是非参加していただきたいな、と思います。

・アメリカンウォーターフロントパーク
噴水の出るスポットで、
夏はお子様たちが水遊びをしています。
夜はライトアップもされて、
音楽と水のコラボが楽しめて癒されます。

基本的にレストランはどこもクーラーがきいており、
さらに外との温度差もあるので、
食事中は寒くなってしまうこともあります。
夜までいらっしゃるなら何かは織るもの、もしくは大きめのタオルなどがあると便利です。

また、扇子、日傘、帽子、サングラス、日焼け止め、アームカバー、水筒(もしくは凍らしたペットボトル)などがあると良いですよ。

あと夏はベンチに座るとお尻が熱いこともよくあるので、
何か1枚しけるもの(小さめのタオルでもよいので)があると良いでしょう。

途中ミラコスタに行ってホテルのショップを見たり、
ケープコッドで「マイフレンドダッフィー」のショーをお茶をしながらみるのもお勧めです。

hat********さん

2010/6/3022:07:12

関西の暑さに慣れている者でもディズニーの暑さはツラいです

我が家は、せっかくなのでアトラクションで涼しく過ごします。

昼間はマーメイドラグーンの中で時間を使います。

マーメイドラグーンシアター

アリエルのプレイグランド

フライングジェリーフィッシュ等

食事も中で

買い物もスリピーホエールで


少し飽きたら

シンドバッド

マジックランプシアター(FP利用で)


朝方と夕方、日が暮れてから外で元気に遊びます。

izu********さん

2010/6/3022:07:03

私もいわゆる避暑地と呼ばれる地域に住んでいるので
(夏休みにみなさんが旅行に来たがる地域です)
暑さはこたえます・・・。
とにかくねっちょりした気持ち悪い感じで、べたべたする暑さです。
涼感パンツが、べたっと足にくっついたままでした・・・。
TDSなら、マーメイドラグーンの地下にもぐれば快適ですが
やはり混んでいます・・・。
いすもないところで、壁にもたれるように座って休んでいる方多数です・・・。
適度というか、かなりな頻度で涼しいところに入り
体を休めてあげた方がいいですね。
お食事は時間をずらしましょう!
ずらせば、お食事まであまり時間がかからずゆっくりも出来ますが
お昼時分時だと、お店に入るまで何十分!なんてかかるかも・・・。
北海道からなら泊まりでしょうから
ホテルでの休憩もできたらいいですね。
無理しないことも肝心です。