ここから本文です

バトルスピリッツのデッキ診断を御願いします

lot********さん

2010/6/3022:41:43

バトルスピリッツのデッキ診断を御願いします

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1277904843.html

緑ビートです
コアを溜めて一気に攻め込むデッキです

診断御願いします(o_ _)o))

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2010/7/103:02:56

ドロー系が少な過ぎると思うのですが、今のままでも問題ないですか??

例えばバットホッパーとエメラルドシーザーを抜いて、ネクサス風具風高原(ぐふうこうげん)とグラーバで更にコアが増やせますよ。あとコアが多くなるのでマッハジーをガリーバーにしても良いかと思います。後はネクサス千本槍の古戦場を入れてみても良いと思いました。
恐らくバインディングソーンやソーンプリズンをして相手を疲労させ、神速でブロックしてライフを守っていくのだと思いますが、神速を出すと肝心の手札が0枚になってしまう可能性もあります。折角相手を疲労させる効果をスピリットやマジックで沢山持っているので、多少重くても一枚ネクサス千本槍が出れば間違いなくドロー加速出来ます。

一応考えてみました。

スピリット26枚
ジーククリムゾン×2
ガリーバー×3
ガブノハシ×3
勇者ヴォルザ×3
働きアントマン×3
グラーバ×3
ミツジャラシ×3
デルファングス×2
ビャクガロウ×2
スコルピード×2

ネクサス6枚
ぐふうこうげん×3
千本槍の古戦場(紫)×3

マジック8枚
バインディングソーン×3
ソーンプリズン×2
サイレントウォール×3

計40枚

こんな感じのはいかがですか??
フロッグリカバリーは、そんなに系統が一つな訳ではないので抜いてみました。
それよりは暴風持ちは召喚時コアが増やせてビャクガロウの様になるネクサスを入れて、コアはアントマンやミツジャラシでグラーバに乗せて増やします。キングタウロス大公は抜いてしまいましたが入れても良いと思います。
もしフロッグリカバリーを使いたいなら剣獣で揃えてぐふうこうげんと爪牙の奇岩遺跡を入れるのをおすすめします。ジェンフーを入れてマルチプルコアを出せば有り得ない程コアが増える筈なので、ガウシルビアを入れ、後は出せば勝てると言うスピリット4~6枚程決めれば、後は低コスト剣獣スピリット(神速も何種類かいます)とハンドリバースやドロー系、サイレントウォールでも良いかも知れません。
大分話が逸れてしまいましたが、いかがでしょう。少しでもお役に立てれば幸いですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

くらげさん

2010/7/114:51:15

基本このままでも問題はないように思えます。
ただ、若干コアブーストが過剰供給気味かなー?なんて思うことも。

アントマンを増やしてみてはどうでしょうか

アメンボーグを兵隊アントマン、バットホッパーを用心棒アントマン、デルファングスを女王アントレーヌに変えるなどどうでしょう

女王は一気にコアブーストできますし、用心棒は手軽に高いBPを誇ります。兵隊は破壊時効果が魅力的ですし、勇者の対象にならないので、アタックにも参加できます。
なにより怪虫が増えれば、フロックリカバリーも極まりやすくなりますしね。

こんなところでしょうか。参考になれば幸いです

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる