ここから本文です

頭蓋骨の中に脳を支える骨はあるのでしょうか。

kam********さん

2010/6/3023:32:09

頭蓋骨の中に脳を支える骨はあるのでしょうか。

脳は鼻や耳、目などの内部器官の上側に直接乗っかっているのですか。
それとも仕切りのような骨があるのでしょうか。

閲覧数:
1,190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2010/7/114:26:11

頭蓋底と呼ばれる部分(前頭骨、側頭骨、頭頂骨、後頭骨、篩骨、蝶形骨で構成)の上に載っています。
もちろん直接ではなく、硬膜・軟膜・くも膜に包まれていますが・・・

質問した人からのコメント

2010/7/1 17:49:53

降参 参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wyd********さん

2010/6/3023:59:39

7つの骨で出来た頸椎の上に置かれ、頭蓋が水槽の働きをして液体の中で脳は活動しています。脳の周囲は皮膜で覆われています。脳内には骨は存在しません。

QASIQOTI