ここから本文です

血管拡張性肉芽腫について質問です。 去年、妊娠7ヶ月の時に胸部に発症しまし...

kao********さん

2010/7/111:02:20

血管拡張性肉芽腫について質問です。

去年、妊娠7ヶ月の時に胸部に発症しました。
治療する際胎児に影響はないと言われましたが、腫瘍自体は良性だから心配なら出産後に治療しても良いと言われ出産してからにしました。
ですが、未だに治療出来ずにいます。

ネットで色々調べたところ『麻酔など凄く痛い…』など、体験談聞いて恥ずかしながら怖くて…ビビってます

胸部にできててジュクジュクしてる為ガーゼをしてます。大きさは3㌢位で最近では根元がキリキリ痛みます。

家族からも早く治療に行くように言われます。悪性になったら…と言われます。

医師からは良性だから本人の意志が固まり次第いつでも良いと聞いていますが、悪性になる可能性はあるのでしょうか?

近々、治療行こうと思います

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2010/7/211:01:54

現在妊娠9ヶ月ですが、私もやはり6~7ヶ月くらいの時にこの忌々しい赤イボ野郎が出来、今治療中です。
液体窒素での治療は麻酔は要らないです。
私も同じように『転げまわる程痛い』とかの体験談を読んでビビっていましたが、自分がこの液体窒素治療を受けた感想は・・・『なんてことはない』です。
確かに治療後はジンジンとした痛みが少しの間ありますが、堪えられないというものではありません。
痛みの感じ方は人それぞれですが、痛みに超弱い私でも大丈夫なくらいですから、おそらく質問者様も大丈夫だと思います。
帝王切開で麻酔の効きが弱かった(?)時のほうがよっぽど痛かったです。

治療後も特に薬も出されないし、お風呂などもOKです。
見た目が非常に気持ち悪いため、私も家族にはいろいろな事を言われてます(主人の家族と同居なので)。
治療のちょっとした痛みより、そっちのほうがストレスです(笑)。

悪性ではないし、また悪性に変わるといった事も、人にうつるという事もないようですが、やっぱりあると厄介なものなので治療に行かれる事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/7/5 05:06:23

感謝 ご回答有り難うございます。私の通ってる皮膚科では切除と言われました。話を聞く限り液体窒素治療が断然良いです。しかし液体窒素治療する病院は少ないのではないでしょうか?厄介なイボなので早期治療したいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる