ここから本文です

エアコンにソフトとドライっていうんがありますがこれってなんですか? なんと...

アバター

ID非公開さん

2010/7/111:16:03

エアコンにソフトとドライっていうんがありますがこれってなんですか?

なんとなく

ソフト=強
ドライ=冷房の代わり

というイメージがあります

閲覧数:
1,347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

野良子犬さん

2010/7/111:19:05

そうですねえ、ソフト〜弱
ドライ〜除湿

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2010/7/111:23:39

「エアコンにソフトとドライっていうんがありますがこれってなんですか?」

ソフトは メーカによって違います。
1つは 「ソフトドライ」の意味で 吹き出す風をきめ細かくコントロールして、寒さを抑え乾燥させる方式。
もう1つは 「ソフト風」の意味で 風のコントロールを自然に近い物にする方式。
が有ります。

「ドライ」は 単に「乾燥」で 湿気を取る場合に使用します。冷気も出ます。