ここから本文です

プロ雀士で、麻雀は運の要素が大きいと発言している人は1人もいないのでしょうか?

vam********さん

2010/7/113:37:41

プロ雀士で、麻雀は運の要素が大きいと発言している人は1人もいないのでしょうか?

まあプロと言っても自称プロのプロもどきですが、プロはみんな麻雀は実力100%、もしくは大半が実力だと言っている人ばかりなのですか?

閲覧数:
1,374
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/601:25:05

森山茂和とかいう奴がいたなwwwwwwwwww

質問した人からのコメント

2010/7/7 04:37:22

運ゲーに必死になってるキチガイがここにもいるww
まぁ運こゲームに必死になるのは、君みたいに残念な知恵遅れ脳みそを持った人の宿命だから仕方ないかもねwww

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2010/7/204:00:48

短期決戦は運が強いかもしれませんが、リーグ戦などの長丁場になると実力ですね。

サッカーなどのスポーツと同じです。天皇杯は高校生が大学生や社会人チームに勝ったりします!社会人チームがJ2に勝ったりも。ただリーグ戦の場合、J1で弱いチームが優勝したりします?実力があると言われるチームが優勝するでしょ?それと一緒です。

kyunkyunさん

2010/7/201:35:49

運7:技3という人もいれば、運3:技7という人もいます。
まあプロ雀士はそれでお金をもらっているわけですし、運の要素が大きいと言っている人は少ないでしょうね。

usa********さん

2010/7/121:30:54

いやほとんどのプロが
勝てたのは運がよかったとしか
見たこと無いけどなあw
実力ていうのは漫画や映画の世界の話
まあ多少は実力がないと勝てない遊びではあるけどね