ここから本文です

景気が悪いといっても、近所の小さな会社とかは、従業員がいます。従業員がいるっ...

del********さん

2010/7/117:21:50

景気が悪いといっても、近所の小さな会社とかは、従業員がいます。従業員がいるってことは雇っている余裕はあるってことですよね?=それほど、最悪な状態ではない、と考えてしまうのですが、どうでしょうか??

閲覧数:
127
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puf********さん

2010/7/117:26:40

苦しいから一気に全員解雇!ってやってしまうのは簡単かもしれないですが
その状態で、その「最悪の状況」をなんとか乗り切って
徐々に元に戻ってきたときに、果たしてすぐに人が見つかるでしょうか?

例えば技術職の人なんかは、いきなり探して見つかるとも限りませんし
人を見つけるまで、その場しのぎで何も出来ないアルバイトを雇ったって
何の役にも立たないでしょう。

おっしゃってる会社の状況がどれほどかは分からないですが
もしかしたら自分たちの給料は全くの0円とかにして
その分で社員に給料を払って、状況が良くなるまで耐えてるのかもしれませんよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2010/7/122:02:07

今時、余裕で会社経営していてるところは、皆無でしょう。
給料が、何割かカットされているかもです。

flo********さん

2010/7/121:53:26

雇用調整助成金か中小企業緊急雇用安定助成金の受給を受けているから、従業員がいるのかもしれません。

gre********さん

2010/7/117:31:32

景気は全体のことなので
一個の会社を見てても当てはまりません

boo********さん

2010/7/117:22:36

従業員がいなくなったら会社が成り立たない。