ここから本文です

医療保険の請求についてですが、交通事故でオカマを掘られ、整形外科に通院中です...

tー2f-a2kさん

2010/7/119:46:22

医療保険の請求についてですが、交通事故でオカマを掘られ、整形外科に通院中です。同時に整形外科までいけないときは、 相手の保険会社の自賠責で柔道整復師の鍼灸整骨院で治療を受けています。医療保険請求時整形外科は問題なく一日でカウントされると思いますが、鍼灸院はいかがでしょうか。お教えください。

閲覧数:
290
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2010/7/502:35:13

整形に受診した日と同じ日に鍼灸に行くのは認められていません。日にちがかぶらなければ大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2010/7/716:20:32

おそらく1日でカウントされますが、されない場合があるので注意が必要です。
一ヶ月最高慰謝料は30日として
4200円×2×通院日数なんですが4200円×30日=126000円以上になるとそれ以上は支払われません。ですのでこの場合15日以上通っても金額は変わりません。
鍼灸院はこの×2がされない場合があるようです。ですので30日通えば変わりがないんですが鍼灸院が休みもありますしほぼ不可能かと思います。
私は病院勤務でいろいろな患者さんがいますが、何人かされなくて病院でリハビリしたいという方がいました。わたしもどこがどうなのかはわかりませんので、自分の保険会社に聞いてみたらいいと思います。相手だと聞きにくいと思いますので。でも本来は病院も整骨院も鍼灸院も同じはずなんですけどね。なにかカラクリがあるのかもしれません。