ここから本文です

今日、マクドナルドで店員の問題がある行動を目撃した。

味ポンさん

2010/7/211:41:44

今日、マクドナルドで店員の問題がある行動を目撃した。

レジで会計を済ませて、レジ店員に「ポテトは揚げたてをお持ちしますので、少々お待ちください」と言われたので待っていると、そのレジ店員は、お金を触った手を消毒せず、洗いもせずに、揚げる前のポテトを触っているのを目撃した。
いくら揚げたてのポテトでも、これは生理的に無理だ、食べられないと思い、結局食べずに処分しました。
このようなことは、マクドナルドでは普通なことなのでしょうか。
揚げるから問題ないだろ、ということでしょうか?

閲覧数:
116,112
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2010/7/213:21:14

規則的にはエリアを移動する毎に手洗いをしなければなりません。(カウンターエリアから製造エリアへ等)
それと、1時間に一回や不衛生な物(髪、肌、床に落ちた物、バンズケース、ダンボール等)を触った時には絶対手を洗わなければなりません。

質問した人からのコメント

2010/7/8 01:25:07

みなさん回答ありがとうございます。
私が潔癖症なだけみたいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2010/7/220:50:25

ぶっちゃけ、あんな200℃近い油で揚げたら消毒も何もないと思うので私は気にしないです。

yu_********さん

2010/7/213:37:39

・1時間に1回の手洗い

・その他、ダンボールの片付け、ゴミまとめ、落ちたものを拾ったときなどの後

・カウンターから
食品を作るとこに
うつるとき

などに手洗いをしなくてはいけません。


基本スキルなので
そのクルーが知らない
ことはないと思いますが…


クレームではなく店舗のために言ってみては?

kiruさん

2010/7/212:41:16

自分はそこまでみないけど、普通は消毒してからだよね。

マックで食べる時は大抵、手洗わないで食べちゃうよ^^;

sho********さん

2010/7/211:44:09

レジと揚げる人が同じなんて(ToT)不衛生ですね。でも正直私はそのような細かいことは気にしません。

jap********さん

2010/7/211:42:46

気にしすぎだと思いますよ