ここから本文です

教えて下さい 20代で一軒家をもち、こどももいて、車もエルグランドやアルファー...

tom********さん

2010/7/219:33:59

教えて下さい
20代で一軒家をもち、こどももいて、車もエルグランドやアルファード。
庭にはおもちゃが沢山。
奥さんは仕事されてない。
週の半分以上昼間はママ友達とランチ。
旦那さんも奥さんもこども達も小綺麗な服。
どうしてそんな生活できるのでしょう?
嫌味とかではなく、どこを節約してるのか?
旦那さんの稼ぎがよいのか?
うちはどこを改善したらできるのか?
パート辞めたら余裕ないです…

閲覧数:
12,858
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2010/7/219:35:08

>>旦那さんの稼ぎがよいのか?
他に何があんだょ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhx********さん

2010/7/709:29:37

旦那さんの稼ぎがいいからそのような生活が出来ると思います。

アバター

ID非公開さん

2010/7/618:29:06

20代ということは家は親からの資金援助で買ったと思います。
だから給与を生活のために自由に使えるのでしょう。

わたしはいい歳して親から資金援助を受けることは恥ずかしいことだと思いますが
住宅取得時の親からの援助はよくある話だそうですね。

sar********さん

2010/7/615:06:41

私も同じことを思っています。

近所に、そういう環境の方がうじゃうじゃいますよ~
20代前半~30代後半
新築一戸建て、車は2台所有(ワンボックス&軽自)
子供二人(幼稚園+未就学)
奥様は専業主婦。
昼はランチやママ友と遊んでる・・・・

どうやって生活しているのか不思議です。
っていうか皆さん年収いくらですか?って聞きたいです。

私の主人いわく「親から家や車の資金の援助が出てる」とか
「車もローンだよ」「貯金0」とか負け惜しみを言っています。

ちなみに我が家は、共働きで子供一人、車は1台のみ所有。
毎日必死ですよ~

dai********さん

2010/7/523:02:11

知り合いに1人いますよ。
20歳で結婚して(旦那は5歳くらい上)、
結婚と同時に都内に新築戸建を買ってました。
子供も2人で、専業主婦。

旦那さんは社長息子です。
戸建ては親に買って貰ったそうです。
旦那手取りで50~60万くらいだと言っていました。
羨ましい限りです^^

she********さん

2010/7/318:22:10

ついでに犬もいて!みたいな?。30代の友達が同じ事を理想として描いてます、よっぽどお金に余裕がある方では無いと無理と思いますが!私は別にそんな家庭羨ましくは無いですが…。