ここから本文です

痛んで酸っぱくなった肉じゃがは再加熱すれば食べられますか? もう一度加熱した...

aru********さん

2010/7/220:37:51

痛んで酸っぱくなった肉じゃがは再加熱すれば食べられますか?
もう一度加熱したのですが酸っぱいままです。食べても健康に害はないでしょうか。
まずいけど、もったいないので…。

閲覧数:
4,187
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/220:54:04

毒素排出型の食中毒は熱をかけても毒素は残るのでおなかを痛めます。
芽胞形成型の食中毒は熱に強いので加熱しても残っている可能性が高いです。
食べて下痢をするか、食べないで無事に過ごすかはあなたしだいです。

酸っぱかったら自分は食べません。

質問した人からのコメント

2010/7/3 21:03:22

一安心 そうですか…。今度から腐らせないよう気をつけます。
他のみなさんもありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2010/7/320:38:47

じゃがいもは腐りやすいです。
加熱しても無駄なので、もったいないけど
捨てて下さい。
食べた後の方が怖い思いをしますよ。

iku********さん

2010/7/220:39:33

腐ると酸っぱくなります。
お腹を下したり嘔吐の原因になるので無理して食べるのはオススメしません

att********さん

2010/7/220:39:12

腐ってます
食べるのは、やめましょう(泣)