ここから本文です

紅の豚のポルコはなんで豚になったんですか?

tsu********さん

2010/7/221:19:41

紅の豚のポルコはなんで豚になったんですか?

閲覧数:
565
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2010/7/409:54:01

作中では分からない(わかりずらい)ですがポルコは
人間が嫌いになり戦争が終わったあと
自分で自分に豚になる魔法をかけました。

そして作中人間に戻ることがあるのは、
ポルコが人間は良いものだと思っていると魔法が解けるためです。

何故ポルコが魔法を使えるか、それと何故に豚なのかはわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ket********さん

2010/7/323:44:11

宮崎駿監督が言及してませんからねぇ。

私見ですが、ポルコひとり戦争から生きて帰ってきて、人生を捨ててしまったんじゃないでしょうか。
人生(人として生きる)ことを捨てたことによって豚になってしまった。。なんてどうですか?

ラストでは感情を爆発させて、人として生きる意味を見つけ、人間に戻る。

こんな感じでいかがでしょ。