ここから本文です

昔の警視庁捜査一課9係について教えてください!

nobumasaharu24さん

2010/7/221:28:59

昔の警視庁捜査一課9係について教えてください! 今、夕方、昔の分が再放送でやってますが、青柳刑事と、彼女の妙子さんは、どういった経緯で恋人になったのですか??青ちゃんが、担当した事件の被害者の彼女と恋に落ちたとかですか??最後、主任と羽田美智子は結ばれるのですか??役名とか役者さんの名前がよくわからなくてすみません…。

補足早々にありがとうございます!!!妙子さんは、なぜ、麻薬中毒になったんですか??中毒になる以前から青ちゃんと知り合いなんでしょうか…。あと、みちこちゃんと係長は、親子なんですか?

閲覧数:
2,723
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecp********さん

2010/7/321:16:54

妙子はシャブ漬けにして逃げられないようにされて
風俗で売春させられていました。
どうしてそのようなことになったかは定かではありませんが
人を信じやすいから、だまされやすいからという性格が
災いしたという設定になっています。

風俗店を摘発に来た捜査官の一人が9係以前の青柳刑事でした。
タコ部屋には何人もシャブ漬けの女の子がいて、その中の妙子を
見た青柳刑事は、可愛いのに・・・とぽつりと言いました。

season1に回想が出てきます。

ですから、ここからプライベートで妙子を全力でバックアップしたと
思われます。
内緒で同棲していましたが、相棒の矢沢にだけは打ち明けます。
その後妙子がらみの事件が発生し、9係皆に知られることとなります。

主任と小宮山刑事はキスまではいってます。
ここからはネタばれになりますが・・・

一夜をともにしたことはありますが、結局何もなかったのです。
ただ、小宮山刑事は何かあったとしばらく思い込んでいました。
酔っぱらって覚えてなかったんです。
でも結局このことが小宮山の婚約者の知るところとなり、
誤解が解けないまま婚約破棄されてしまいます。

くっつきそうでくっつかないのが主任と小宮山刑事。
当初よりどんどん可能性が低くなっています。


みちこちゃんと係長は親子ですが、母親がさびしい思いをしたまま
なくなったのは係長のせいだ、冷たかった、と思い込んでいるみちこちゃんは
係長を逆恨みしています。
ずっと音信不通だったのですが偶然なおきと知りあい、係長と再会しました。
係長はみちこちゃんの所在を知っていましたけどね。

みちこちゃんという女性は、自分でぶつかってケーキを壊したのに
ぶつかった相手に文句をいうタイプですから、すぐ誰かのせいにしたりして
なかなか素直になれない女性なんだと思います。
ここまでくるとかなり大人げない印象は否めませんが
係長のことは引っ込みつかないんじゃないでしょうか。
係長は事件に巻き込まれたみちこちゃんを命がけで助けたこともありますし、
みちこちゃんも心の底では許していると思いますけどね。
というか、本当は誰のせいでもないことを理解しているはず。
感情をどこかにぶつけたいだけの女性なのでしょう。


青ちゃんいいですよねー。

質問した人からのコメント

2010/7/4 07:10:39

感謝 とってもスッキリしましたぁ!!!ありがとうございました!!個性のある俳優さんばかりで、おもしろいですね♪みんな幸せになりますように!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

編集あり2010/7/310:47:51

補足の件です!
青柳さんは事件関係者と恋仲になったんですが、肝心な「何故、暴力団に覚せい剤漬けにされたのか?」という謎はよくわからないんです。season3で、当時の妙子さんを青柳さんと同じく助けてくれた女弁護士さんが出るんですが、妙子さんは弁護士さんの事も、自分を酷い目に合わせた小林という男の事も覚えてないんです。妙子さんが助けられたのは、その時で5年前なのでドラマが始まる前ですね。妙子さんの過去にかかわる話しだったのに、肝心な事はわかりませんでした。
倫子ちゃんと係長は親子です。