ここから本文です

アルテグラ以外に、 シマノは、自転車と釣具で同じ名前の商品だしてますか? ...

gan********さん

2010/7/221:38:09

アルテグラ以外に、
シマノは、自転車と釣具で同じ名前の商品だしてますか?

ちなみにアルテグラって、シマノでは最上級の位置づけなのかな?

閲覧数:
1,669
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

2010/7/312:52:13

シマノは、自転車部品製造が操業の原点です。自転車部品での最高峰ブランドネーム『デュラエース』だけは自転車部門にしか使ってません。

シマノにとってアルテグラは使いやすいブランドネームらしい。2004年に製造販売を終了したゴルフクラブもアルテグラの名を使ってました。


http://golf.shimano.co.jp/aifie/aifieultegra_01.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

var********さん

2010/7/423:55:57

ネクサス(NEXUS)は割と有名ですね。
自転車のネクサスは市街地向けコンポーネント、
早い話がママチャリ向けのシリーズです。
ただしネクサスでも「インター8」と「サイバーネクサス」は別格。
いずれも内装8段(前者がマニュアルで後者がAT)であり、
その素早いシフト反応と変速幅の広さはクロスバイク並み。
実際にこれらをベースにしたDHバイクが実戦で成果を上げ、
限定ながら市販されたこともあります。
以上参考までに…。

abc********さん

2010/7/301:29:28

自転車には、アルテグラはセカンドクラス。

上には最上位のデュラエースがありますよ。

mie********さん

2010/7/223:10:36

MTBのXTも使われてますね。

blu********さん

2010/7/221:53:49

今ざっとシマノのサイト見て見ましたがティアグラ(ロードバイク用の入門レベル)、Alovio(MTB用の入門レベル)がありますね。
釣り具の方は存じ上げませんが、自転車(ロード)でアルテグラは上から2番目の位置づけです。

m70********さん

2010/7/221:49:38

シマノコンポーネントでアルテグラが2番目です。デュラエースが最上級になってます。
釣具でコンポと同じ名前のものは、
アリビオ
ティアグラ
ぐらいですね。