ここから本文です

筋トレについて質問します!

dai********さん

2010/7/221:48:31

筋トレについて質問します!

今、体重52キロ、身長167、体脂肪率約12~13%です。
そこで、全体的に体を大きくしたいです。。

目標体重58~60キロです!!

特にウエスト周りと足を鍛えつつ、上半身ももう少しだけでかくし
目標体重にしたいのですが。。

どのようなトレーニングがおすすめでしょうか??


例えば
腹筋100回
ベンチプレス、30キロ~10回、50キロ~10回など回数なども明記してくれると助かります。

週1~2で市が運営するスポーツジムに行っているので
トレーニングマシンは全てあります。
ベンチは自分の体重(52キロ)程度の負荷でやっています。


また筋トレ後におすすめの「プロテイン」があれば合わせて教えてください。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
253
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2010/7/222:51:33

腹筋ですが回数が多すぎます。 バルクアップ目的の場合は15回までくらいで反復不能かその手前くらいまで追い込むやり方や負荷で行いましょう。

目標体重が少ないと思います。最低でも本気なら70キロ以上でよいです。周りが気になるのでそんなの嫌だというならば無理強いはしません。 増量に成功したが少し脂肪が乗ったんで減量したいと思ったらその後に減量すればよいだけです。筋肉が付いていた方がかなり減量は簡単です。

トレーニングで肝心な事は毎回回数や重量を更新していく事です。また回数を更新したら次のセットに必ず最小限増量していく事です。 また、鍛えたい筋肉に強い刺激を与えられるようにする事も大事です。尚メインセットは2セットで良いでしょう。 トレーニング時間は1時間強までで終了しましょう。 異化ホルモンの分泌が激しくなり、筋肉作りにマイナスです。

筋トレ後のプロテインは糖質と一緒にとる方が良いです。 体重から考えてトレ後に30グラムを越えていれば問題ないでしょう。お勧めのプロテインは甘党ならばグリコのマックスロードですかね。 3キロで7000台で送料無料で一番安い所で買えばよいかな~と思います。 プロレスラーの棚橋なんかも好きみたいですね。 ご健闘お祈りします。

質問した人からのコメント

2010/7/9 22:00:44

みなさんの意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2010/7/223:12:37

効率良く全身を大きくしたいのであれば週1~2回のトレーニングでは正直不十分です。

全身を大きくするなら頑張って3~4回はやりましょう。

週2回なら下半身と体幹部だけで行きましょう。

フォームがしっかりしていないのに高重量を担いでスクワットは正直危険です。スクワットは理想的なトレーニングですが・・・

レッグプレスやレッグエクステンション、レッグカールやカーフレイズで階段も下りれなくなるくらい追い込めるとベストです。

あとはトレーニング後にすぐにプロテインかBCAAのサプリメント

就寝前にはプロテイン

ちなみにプロテインは摂取するタイミングが一番重要なので飲みやすい美味しい物を選べば良いと思います。

高重量を担いで腹筋が抜けないようにスクワットが出来ればそれだけでも腹筋が発達します。

理想的な腹筋、機能している腹筋というのは、腹筋運動をしているのではなくて他の運動をしている時に腹筋が働いている状態です。

まぁ普通に腹筋をやるならしっかりオールアウトするまでやりましょう。

oht********さん

2010/7/222:54:28

ダンベルプレス:8RM×5セット

インクラインダンベルプレス:8レップ×5セット

ディップス:5セット

リバースプッシュアップ:5セット(ディップスのインターバル中にでもどうぞ)

チンニング:5セット

デッドリフト:8RM×5セット

アームカール:8RM×5セット

スクワット:8RM×5セット

ランジ:5セット

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる