ここから本文です

この面白さは神だ! 最近、携帯アプリでドラクエ3を始めました。 これがまた 悪魔...

Nightさん

2010/7/223:21:43

この面白さは神だ!
最近、携帯アプリでドラクエ3を始めました。 これがまた 悪魔的に面白い!

今まで、RPG毛嫌い(小学生の時やった、聖剣伝説2以来。)

無料体験版でちょいとやるつもりが今、気がつけば、軽く100時間近く やっちゃってます。

こんなに面白いものが20年近く前にあったなんて!?

閲覧数:
485
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

携帯版は今までのドラゴンクエストIIIと比べると難易度が下がっています。
また、さくせんコマンドはもともとのドラゴンクエストIIIにはありませんでした。
また、若干難易度の調整が入っているように思われます。

なので、20年ほどまでのファミコン版よりもおおむね遊びやすいゲームにリメイクされている、というのが正直なところだと思います。ただ、個人的に一点だけ不満があるのは、ヤマタノオロチが弱くなりすぎていることでした(行動パターンに調整が入ったのだと思いますが、多分「かえんのいき」を吐く頻度が下がっている)。ヤマタノオロチは初見でがっつり全滅させて来るくらいの凶暴さがやっぱり欲しいところです(笑)

質問した人からのコメント

2010/7/4 18:21:45

感謝 いや~先程ついに神竜倒しました!

しかしオルテガが生き返っただけであとは何もなかったです…

「聖剣伝説3 体験版」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyu********さん

2010/7/323:58:33

聖剣2もかなり面白いと聞きますが、

ドラクエ3はそれとはまた違った意味で

面白いのかも。

kya********さん

2010/7/315:17:30

やはり3こそ
ドラクエの中のドラクエだよ