ナゴヤ球場までの行き方教えてくださいm(__)m 名鉄金山駅と名古屋駅どちらが近いですか? そしてその駅からの行き方を教えてくださいm(__)m

ナゴヤ球場までの行き方教えてくださいm(__)m 名鉄金山駅と名古屋駅どちらが近いですか? そしてその駅からの行き方を教えてくださいm(__)m

鉄道、列車、駅5,685閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

JRの尾頭橋駅の方が近いですね。この駅は東海道線の普通しか止まらないので不便ですが。 名鉄なら山王駅が一番近いです。名古屋か金山かと言ったら金山の方が近いと思います。 行き方 ・尾頭橋駅から 出口(南西側?)を出て最初のY字路は右折、そのまままっすぐ歩き、新幹線高架の突当たり左折、その後すぐ右折して高架下をくぐり、そのまままっすぐ歩くとナゴヤ球場が見えてきます。徒歩約9分。 ・山王駅から 駅の北口を出て左折し、その後「山王駅東」交差点を左折、高架下をくぐり、くぐった直後2つ目の交差点(信号の1個先)を左折、そのまま歩いて突当たりを右折、すぐ1個目の交差点を左折し、ずっとまっすぐ歩くとナゴヤ球場が見えてきます。徒歩約12分。 ・金山駅から 名古屋市営バス・金山23系統に乗り、「五女子」バス停で降り、そのまま徒歩で引き返し、「喫茶いこい」の所を左折、突当たりを左折したらすぐ右折、そのまままっすぐ歩いて行くとナゴヤ球場が見えてきます。金山からバスで10分ほど、バス停から徒歩5分。

3人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

JR東海道線なら尾頭橋、名鉄なら山王という各停しか停まらない途中駅があります。 JRの尾頭橋からなら西に徒歩5分、名鉄山王からならJR線をくぐって南に徒歩10分です。 新幹線の線路沿いに照明塔が見えますのですぐにわかります。