ここから本文です

2スト原付オイルランプの故障でしょうか?

war********さん

2010/7/312:17:31

2スト原付オイルランプの故障でしょうか?

2ストの原付のオイルランプがオイルをギリギリまで入れても消えないんですがオイルが詰まっているんでしょうか?

閲覧数:
1,308
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z40********さん

2010/7/312:20:34

故障かも
俺はランプ信用しないから自分でたまに確認したほうがいいと思うが

質問した人からのコメント

2010/7/5 17:58:58

確認してみたら確かにオイルは減っているようです
これから目で確認するようにします
皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kst********さん

2010/7/316:51:36

球切れ?
球切れならつかないだろうが。
いい加減な回答にまよわされずにショップへ持っていく。

sup********さん

2010/7/315:20:15

球切れか、レベルセンサーの動きが悪いのでは?

son********さん

2010/7/312:43:17

オイルが詰まっているなら大変です。エンジンをかけた時マフラーから煙(オイルが燃えた白い煙)が出てきているならエンジンが故障する心配はありません。たぶんランプはオイルセンサーのブイが引っかかてる可能性があります。しばらく様子をみてランプが消えなければ修理を考えては?

s8c********さん

2010/7/312:32:03

オイルラインが詰まっている訳じゃあ無いよ。
オイルタンクの中にはフロート(浮き)があって、この先に抵抗をかました…いわゆる「フロートスイッチ」が有るんだ。
あなたのバイクの現状は、このフロートスイッチの作動不良という訳です。
フロートスイッチ不良には色々、原因がある。
フロートに穴が開いたかも知れないし、フロートが外れてしまったかも知れない。
抵抗部分が錆びたかも知れないし、コネクター部を含めた電気配線の接触不良かも知れない。
バイク屋で新品のフロートスイッチに交換してもらうことですね。

man********さん

2010/7/312:26:46

MT車だったら、Nでは常にオイルランプが点くものもあります。
オイルランプの点検用です。