ここから本文です

CDコンポにウーハーを付けたいですが、出力端子がありません、無理でしょうか。

nim********さん

2010/7/313:20:50

CDコンポにウーハーを付けたいですが、出力端子がありません、無理でしょうか。

閲覧数:
2,380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2010/7/313:56:09

サブウーファーの接続方法は大きく分けて2通りあります。

前提としては アンプ内蔵のサブ・ウーファーである事ですが・・・

(まァ- 大半はこの手のモデルです)


その1. プリ・アウトを利用する。 AVアンプの大半と、一部にプリメインアンプには、ウーファー専用の出力端子があります。 ココと、サブウーファーの入力端子を、ピンコードで接続します。 メインボリューム(全体の音量)はアンプで調整しますが、スピーカーとのバランスをとる為に、サブウーファーにもボリュームがあります。 また、高域をどこでカットするかの調整もできます。 スピーカーとの「ツナガリ」と言うところです。 サブウーファーの位置が 目立たない様に (^_^メ) 調整します。

その2. 文字で書くとこうなります。
アンプの出力(左右) → サブウーファーのスピーカー入力 / サブウーファーのスピーカー出力 → 元のスピーカーの入力へ。


例として・・・ 下記 URLの取説 p7をご覧下さい。

http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/sl-a250.pdf


特殊な接続をするモデルでない限り、大概のコンポにはサブウーファーの追加は可能ですよ。

質問した人からのコメント

2010/7/4 09:11:19

成功 ありがとうございました。やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tel********さん

2010/7/314:02:03

無理じゃありませんよ。
パッシブ型のサブ・ウーファーで、フロント2チャンネルに追加できる機種は、
沢山あると思いますよ。

たとえば、下の中から、パワーアンプと一体になっていないパッシブ型を探すと一杯あると思います。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/213161/p.0-s.5-st.A-v.2?c=1833&scid=s_kwo
ただし、フロント2チャンネルに追加する繋ぎ方は、機種によって異なる場合があるので、取扱説明書にしたがって繋いでください。