ここから本文です

最近、大阪のミナミ中国人多くないですか?

jdn********さん

2010/7/313:46:51

最近、大阪のミナミ中国人多くないですか?

閲覧数:
368
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2010/7/316:04:19

今月から日本渡航に関しての制約が大幅に緩和されました。
いままで日本に観光で渡航できた中国人は、いわゆる「富裕層」だったのですが、この枠組み(収入制限など)が緩和されて、中流クラスでも査証が発給されることになりました。
まだまだ自由渡航とまではいえませんが、ちょうど我が国が変動相場制に移行して海外渡航ブームとともにハワイに日本人が大挙して押しかけた時代のような感じなんですね、今の中国は。
しかもヨーロッパに比べて、「近い」「早い」「治安がよい」「魅惑の日本製商品がワンサカ」ですから。

また訪れるのはミナミに限ったことではありませんよ。
全国の観光地に中国人が溢れています。
地方の観光地やお祭などでも中国人がいっぱいです。
しかも、パッと見では日本人と区別がつきませんし(よく見りゃあ判りますけどね)。
今や日本の経済を左右するのは中国マネーです。
それが如実に現れるのが、実際に中国人を見かける観光地や繁華街などの訳ですが、実際のところ私たちの目の届かないところ(というか企業間取引などで・・・)では、中国マネーなしに日本経済を語ることが出来ないのが実情です。
日本の店先には中国製の商品や中国産の食品などワンサカしています。
ミナミの日本橋で電化製品を、百貨店の化粧品売場で化粧品を買っている中国人は、ほんのちょっと日本経済に還元してくれているに過ぎんのですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuc********さん

2010/7/613:20:29

最近、っちゅうか昔からやん!
大阪はチャイニーズの町やん(笑)

なんでー?なんでなん?なんでそんなこと聞くん自分?

ewq********さん

2010/7/601:41:51

大阪頑張ってええですやん 藁藁

ewq********さん

2010/7/418:51:42

多いですね~よく買い物してますね!
関西国際空港は国内空港最多の中国21都市に就航しています!
なんと上海便は週70便です!もちろん国内空港最多です!
大阪の街に中国人が目立つのも納得しますね!
http://www.fly-kix.jp/about/u_network.html

中国人観光客が目だって多いのは東京と大阪だけです。
圧倒的大多数の観光客が成田国際空港か関西国際空港を利用しています。

kyo********さん

2010/7/411:36:54

中国人観光客が多いですね。私は以前に比べたら減ったんじゃないかな?と思ってますよ。

mas********さん

2010/7/409:51:15

ミナミはどうか知らないが、日本中どこに行ったって中国人は必ずいるよ。