ここから本文です

フレッツ光ネクスト(ハイスピードタイプ)のプロバイダ別料金が記載されている一...

moritayukariyukiyaさん

2010/7/317:41:07

フレッツ光ネクスト(ハイスピードタイプ)のプロバイダ別料金が記載されている一覧サイトと固定IPアドレスの料金

フレッツ光からハイスピードタイプがでましたので、会社で切り替えを考えていますが、

その月額料金を各プロバイダごとに調べたいのですが、プラン名がそれぞれバラバラでややこしく、

ハイスピードタイプに対応した金額なのかどうかも分からないプロバイダもあり、

上司に渡すデータなので全部調べる必要があり、膨大な時間がかかってしまいます。

家庭ではなくオフィスで使われているシェア率の高いプロバイダから順番に調べていこうと思うのですが、

なかなかそういったデータも公表されてなく、プロバイダごとに価格などを一覧表にまとめたかったので悩むところです。

また、固定IPアドレスが要るので、それが何個でいくら・・・というのも一覧で簡単にわかるサイトはないでしょうか?

調べても意外とでてこなくて、各ホームページを見てもなかなかシンプルに記載されておらず、すごく手間です。。

ちなみに地域は香川県です。知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

graiphus1さん

2010/7/417:25:42

まとめサイトもなくはないですが、個人とかがやっている場合があり、情報が間違っていたり古かったりすることが多いです。

基本的に固定IPの場合、1IP以上(/30とか/29とか/28とか)は法人向けサービスになるのでプロバイダも限られてくると思いますよ。
また、会社で使われるサービスなので、極端に安くても大手以外は避けたほうが良いです。トラブルがあっときに困ると思います。

プロバイダ自体がネクストハイスピード対応かどうかは、こちらで確認できるようです。
http://flets-w.com/isp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。