ここから本文です

犬は猫を食べるんですか? 犬って狼と同じ?友達が絶対食べる。と言うんですが、...

gob********さん

2010/7/322:42:47

犬は猫を食べるんですか?
犬って狼と同じ?友達が絶対食べる。と言うんですが、両方ともペットのイメージの方が強くてそんなことあり得ないと思うのですが誰かご存知です か?

閲覧数:
1,649
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a88********さん

2010/7/322:53:33

食べます!
狼を祖先とする犬にとって猫は肉です!
昔、獣医師の書いた書籍を読んだ事があり、それにも大型犬が子猫を食べた話がありました。
ただ全ての犬に該当はしませんよね。
二年前に他界した我が家の中型犬は、猫が大好きで猫と遊んで(端から見れば取っ組み合い)昼寝も一緒♪フレンドリーな猫ライフを過ごしましたから☆

質問した人からのコメント

2010/7/3 23:23:04

感謝 なるほど。
肉食動物ですものね。納得。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

編集あり2010/7/322:52:07

場合によってはありえると思いますよ。
だって犬は肉食でしょう。猫はペットだから・・・なんて犬は考えませんから。
子猫だったら小型犬でも食べようと思えば可能でしょうし。

実際私が見たことですけど、養豚をやってる友人の家の飼い犬(柴犬くらいの雑種)が豚舎から子豚をとってきて食べてました;
あんたんちは野生の王国か!と友人につっこみましたよ。
子豚を食べるんですから、猫でも食べることはあるでしょう。
そんなもんです犬って。

ただ、大人の猫を狩るのは、猫のほうが身軽ですし木に登ったりできますし、なかなか難しいので、めったにしないとは思います。
野生動物でも、大人より子供の動物をねらいますしね。