ここから本文です

今21歳で、小学生の頃に…つまり1995~2000年の間ごろに、モスラとゴジラの出てく...

bla********さん

2010/7/323:27:49

今21歳で、小学生の頃に…つまり1995~2000年の間ごろに、モスラとゴジラの出てくる映画を映画館で見たのですが、タイトルがわかられる方、教えてください。

閲覧数:
163
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2010/7/400:00:21

1995年~2000年の間に新しく公開された中で、モスラとゴジラが出てくるものはないようです。
『ゴジラvsモスラ』(1992年公開)の再上映とかではとも思いましたが^^;

ちなみに、モスラとゴジラが出てくる作品は以下のようになっています。
『モスラ対ゴジラ』(1964年)
『三大怪獣 地球最大の決戦』(1964年)
『ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘』(1966年)
『怪獣総進撃』(1968年)
『ゴジラvsモスラ』(1992年公開)
『ゴジラvsスペースゴジラ』(1994年公開) この作品のモスラはフェアリーモスラなので少し違うかも?
『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』(2001年公開)
『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』(2003年公開)
『ゴジラ FINAL WARS』(2004年公開)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2010/7/602:01:44

その頃はモスラ3部作が96年~98年に公開され、ゴジラは出でませんでしたが、キングギドラは出てました。95年のゴジラVSデストロイアで一旦ゴジラが終わり、99年のゴジラ2000ミレニアムで再びゴジラが始まった時期なのでゴチャゴチャになってるのでは?

roz********さん

2010/7/423:32:48

ゴジラVSモスラかゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃と考えるのが自然ですね。

地方によってはゴジラVSモスラをかなり後に上映した劇場もあるので(95年ごろに、散々見たのにVSモスラを見に行きました)、そういう稀な再上映を見たのかもしれません。

odm********さん

2010/7/323:52:35

1995~2000 に両方が出た映画は無かったかと。
僕もほぼ同世代なので覚えている限りでは。

その期間の数年前に「モスラVSゴジラ」(ゴジラが先かも)
数年後に「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣~(正確には覚えてません)」
がありました。
中途半端ですいません。
どちらかだと思います。

got********さん

2010/7/323:40:37

ゴジラVSモスラ(1992)
ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001)
ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS(2003)

モスラが出てくるならこの中のどれかだと思います。